斑尾高原へ

3/29 斑尾高原スキー場へ

3月後半。
平場の雪はほぼなくなった。
しかしまだまだ山には雪がどっさりある…と言いつつもやはり3月後半。
そろそろ各スキー場の今シーズンの営業終了も聞こえ出してきて…

先日のFM新潟のスキーチケット販売で購入したチケットまだあるんだよなー…
せっかく買ったのに流してしまうワケにもいかん!と天気を見て出かけてきた。
今回はタングラムではなく斑尾高原スキー場
来月2日までの営業だそうだが、1日も2日も予定あってダメだしねー。
こっちでは前日雨だったが、山手の方では雪だったようだし、コンディションはわからないけど好天逃すのももったいないのでとにかく行ってみましょうということでGo!

今日の妙高・火打
今日の妙高・火打は山頂部が雲の中~
今日の妙高
頭が見えない今日の妙高

妙高高原駅を通って斑尾方向へ。
雪ー
雪まだあるあるある。

つきました。
最寄が第7駐車場。舗装されてないのはなんでだろー。
第6まではホテルゲレンデに近い方みたいだからここの方がよさそうってことでここに決定。
やってきました
さーすべるぞー!
木にも
木の枝についた雪氷はなかなか取れません。
妙高ー
タングラムとの共通コース(途中の分岐で戻らねばならないが)にも来ました。
向かいは妙高山~
やっぱり上は雲かかってるー
野尻湖
野尻湖も見えますぞ。
ここまで来ました
コース一番上まで来てしまいました。
方向転換はおケツついての転倒で(笑)
いいんだよカッコなんて!とにかく降りてこれれば←←(^_^;)
海も見えるはず
空気が澄んでいれば、日本海も見えるはず…なんだろうけどねぇ。
動く歩道
下に行くと動く歩道なんてのもあります。足乗せるときと降りるときドキドキするけどおもろいー。
あ、前にいる人は知らない方です。偶然前にいたので…

で、ある程度滑ってお昼ごはん。
ハンバーグ付きカレーライス ハヤシライス
無料サイドメニューありという看板に引かれてフラフラと(笑)
ハンバーグ付きカレーライスとハヤシライス。
無料サイドメニューは野沢菜漬けとポテトフライ♪

こんなのが
こんなの発見!
手袋・・・いやスキーグローブ乾燥機なんてのがあるんだね。
初めて見たかもしれない…?

食後の休憩後またすべりますぞー
スタンプみたいw
ホテル側のリフトも乗ってみる。
なんか影がスタンプみたいでかわええ♪
妙高山
午後の光だけど妙高山。山頂の雲は少し下りたよう。
県境
新潟県と長野県の県境~

で、リフト営業終了まで滑って本日終了。
やー滑った滑った。
お疲れさんでした。

夕日~
夕日。
光柱?
光柱?・・・いやまさかね(^_^;)

あらい道の駅に寄り道し寿司刺身のおつとめ品見て帰宅。
あと、スキー行くならアカカンなんだけど…、GWまでは営業するそうだけど…果たして行けるかな?
とりあえずひとまずは(3月の)滑りおさめにしておくか。