サンタとハッピークリスマス2016

12/11 FM-J公開生放送 サンタとハッピークリスマス2016

今日はFM上越の公開生放送「サンタとハッピークリスマス」が開催される。
ここのところほぼ毎年の恒例行事になっているのだ。
ってーか、この日程が決まらないと他の予定が組めないという(^^;)
今年は相方参加できないので自分だけなんだが、行ってきまーす!

…と、その前に
こどもまつり
ドンキホーテの2階で開催されている「上越こどもまつり」へ。
ステージ
ステージも賑わってる
アクティブスポーツ
上越アクティブスポーツ協会は複合型屋内施設建設実現を目指しているんだけども、冬季限定の仮拠点としてここが開放されることになったのだ。で、今日がそのオープン日なんである。

時間もあまりないので、会場内ざあーっと見ただけでそのままイオンアコーレへ。
(慌しくてスミマセン)

これですよー。
サンタとハッピークリスマス
チャリティ抽選会の抽選券ゲット。puさんとも会う。
プレゼントが並ぶ
抽選会の賞品が並ぶ
リハーサル
リハーサル中

盲導犬
パーテーションはさんで、盲導犬のPR中。今年も盲導犬が来ていてなでさせてもらった。
知らない人がいっぱいなのに、そんな中でじっとしててえらいなぁ…

公開生放送前の前説
開始前
由香里サンタと美伸サンタ♪
はじまるよ
今日の番組のパーソナリティの1人?1魚?ブリカツくん登場w
レルヒさんも
レルヒさんもやってきた。
…あれ?…バッテリーおかしかないか?
このように
ブリカツくんサンタとまいまいサンタ、なごやかに?笑いとともに番組を進ませる。
上越まつりのビンゴ大会や新幹線開業記念イベントに来てくれたことはあったけれど、こんなにじっくり見られるなんて嬉しすぎるよブリカツくん。
しゃべりキャラの強みだね。好きだーー!

城西保育園
この番組恒例の城西保育園のちびっ子たちのクリスマスソング。
これがまたかわいいんだ。
上から
エスカレーターに乗りながらぱちり☆ブリカツくん座りながら体揺らしてリズム取ってる~

こんなんやってる
2階では「新潟県統計グラフコンクール」なんてのやってました。

また戻って
イオンPR
イオンPRタイム。クリスマスにぴったりのローストビーフのご紹介。
どーん
バーン!
この状態ってことは…こ、今年はもしかして、見ている人たちにも試食させてくれるってことですか?
えっ?
実食タイム。ブリカツくんどうやって食べるのかなーと思ったら、え?
ま、まあ口から食べるってのは正しいけど・・・そう来るか(^^;)
どどーん
いただきますよー♪
もぐもぐ…うんめぇぇーー!(もっと食べたいー!)

盲導犬の紹介も
盲導犬紹介タイム
ベラちゃん
ベラちゃん。女の子です。
体験
まいちゃんの盲導犬体験。目隠しした状態でベラちゃんから歩行補助してもらうのだ。
階段もちゃんと階段だよと教えてくれる。
盲導犬、えらいよやっぱり。

ここで前半終了。ついで14時台に突入。
佐渡紹介
アコーレ各店PRに続きブリカツくんの自己紹介と佐渡紹介コーナー。さどごはんもうまそー…

まぐろー
そして再びイオンタイム。こんなマグロをゲットしたんだそうな。
ブリの前でマグロ(笑) しかしでけーなー(マグロほぼ実物大)
サーモン
マグロの試食と思いきや、サーモンの試食。
って、これ、なまらうまいんですけどーー!これももっと食べたい~!

そして番組はライブタイム。
番組内ライブ
石塚明由子さんと須藤ヒサシさんのライブ。
やさしい音楽でほんわかほっこりするね~
なごやかに
そうこうしているうちに番組もエンディング。
いやー楽しかったーーー!

番組終了後はお楽しみ抽選会。
抽選会
ブリカツくんが引いてくれますぞ。
いいの当ててねーーー!

毎年恒例怒涛の賞品引き換えのあとは石塚さん&須藤さんのインストアライブ。
石塚さん
石塚さん
須藤さん
須藤さん
石塚&須藤さん
お2人そろって。
やさしくて癒される石塚さんの歌声。音楽。
でも優しいだけじゃなくて、歌詞はちょっと切ないものも。
上越の方なんだけど関東での音楽活動がメインらしい。
これから上越でのライブの機会も増えますように。

プレゼント♪
今年当たったもの。
テラさんの妙高カレンダーにシクラメン、他。
(サンタブーツはpuさんのマゴちゃんへ)

今年もFM-Jサンタさんたちから楽しい時間というでーーっかいプレゼントいただきました。
2016年もはっぴーくりすまーーす!☆

ブリカツくんもお疲れさまでした。ありがとうね~!