J1リーグ・アルビvs鹿島戦へ

9/25 2016J1リーグ2ndステージ第13節 アルビレックス新潟vs鹿島アントラーズ戦へ

昨日の名勝負数え唄の興奮を引っ張ってちょっと寝不足気味ではありながら、今日は新潟へ。
日帰り新潟でサッカー観戦なんである。
いや、なんだかんだでアルビのホームゲーム見られる日はもうこの日しかないのが分かったからね。
去年は行けなかったし、今年も成績がどうも危うい、これを逃すともしかしたら…という思いもあって。
自分は夏にちょこちょこ行ったけど、相方はずーっと行ってなかったしね。

では新潟に向けてGo!
今日の米山さん
今日の米山さん
今日の弥彦山
今日の弥彦山
稲刈り
蒲原平野は稲刈り中

で、新潟着。
あっちに行ってこっちに行って。

ちょっと時間ずらしたお昼は
ソロモン
空港道路沿いのソロモンへ。
ここ、28日に閉店しちゃうんだって。淋しいなぁ。。。
最後の食い納めじゃ…
なつかしの ハンバーグ
食べたかったナポリタン。相方はハンバーグ定食。
ソロモン
ソロモンよ永遠に…。

そしてビックスワンへ。
今日はなでしこ(対ジェフ市原)戦のダブル戦なのだ。
鹿島戦チケットで2試合見られますよと。

でも、会場着いたのが試合終盤だったところにグッズ見たりしてる間に、試合終わってしまったという(^^;)
スワンへ
久しぶりー!
ビックスワンーー
先に相方が場所確保してくれてたので着席。やっぱりEの2階自由席がいいね。
試合前
試合開始約1時間前。
ゆあふれんず
オープニングイベントではYourfriendsが応援ソング。
放水
芝に放水~。だいなみーーっく☆

N席のサポさん。
オレンジ
れいくさんも今日は観戦に来ているそうだぞ。
赤
こちらは鹿島サポさん
まもなくキックオフ
選手入場。さあキックオフだ!
さてさて
試合開始~

試合中
前半は新潟がゴールを割れないながらも結構攻めてはいたんだけどね…

ハーフタイム。
今日はダブル戦だったこともあり、エリア席の境がないのだ。だからNにもSにも行けるのだ。
で、れいくさんとアイボール。
上越の方と新潟で会うってのもなかなかですな。
お互いのエリアで後半も応援しましょー!

後半戦。
こちらも
…なんだけど、疲れが出てきたのか鹿島が攻めだした。
空ー
夕暮れ秋の空。秋空って飛行機雲多く見えるよね。
・・・いや、これは試合の流れに現実逃避しているわけではなく(^^;)

うーむ
今日の入場者数。W試合だったし鹿島戦だし、見た目も結構いるように見えてたから3万人はいるかと思ったのに…
それでも3万行ってないのか(TT)
4万の時代知ってるからなんとも……

試合終了。
あーあ
あーあ。。。久しぶりの観戦だったのに。
おわったー
やっぱり勝ってほしかったよね。。。もう負けてる余裕ないんだからさ。
これから不利な対戦カード続くし…
トラック一周
トラック一周。やっぱ負けたときのこれは選手もせつないだろうな。
新潟のサポさんは罵詈雑言飛ばさず優しいとはいえ。

ライトアップ
スタジアムを出ればアルビカラーのライトアップ。
今日は負けたけど、残る試合、なんとかなんとか頼むよー!


そして帰り、相方の勘違いにより混雑で車出せずで一時間ほど駐車場に留まることになってしまい、負けとダブルで雰囲気が悪いままの帰路になってしまいましたとさ(^^;)
あーあ。。。