サンタとハッピークリスマス

12/16 公開生放送へ

12/16 上越市内のジャスコ&アコーレのセントラルコートで
地元コミュニティ放送局FM-Jの公開生放送「サンタとハッピークリスマス」の
イベントがあった。

一昨年は大雪のため行くのを断念し、去年初めて行ったものの
チャリティー抽選会の抽選券は買えずじまいだったりしたので、今年は
去年の二の舞を踏まないよう早めに動いた。

抽選券販売は12時から。
それに間に合うよう早めに昼食を取り会場へ。2人で8枚ゲット。
ゲットしてから放送開始までの約1時間近くの家電店でぷらぷら。

さあ放送開始。
司会はFM-Jの田原さんとMSAWのmasamichiさん。
去年からのコンビでトークも軽快に。(一昨年も?)

ゴスペル
生ゴスペル&J幼稚園のコラボ。ほのぼの。

しかし、去年同様なんともはやと思ったことは、園児が引き上げると
前に陣取ってた親たち一気に退却すること。
・・・・・・・園児引き上げるから保護者としてはそうならざるを得ないんだろうけど
なんともかんとも。

でも、そのおかげでそれまで立ち見だったけれど、前の席でよく見ることができたので
よしとしよう。

もちろんこれがないと始まらないジャスコ・アコーレ・妙高杉の原スキー場PRや
番組宛に送られたメッセージ&リクエストなどを織り交ぜながら番組は進んでいく。

もちろんMSAWの生歌も。
masamichiさんナマウタ

途中会場のお客さんにマイク向けたりも。
ファミリーでも楽しそうなワカモノでもないのに緊張したりして(かからないから安心しなさい(^^ゞ)
バリ・サックス生演奏
バリ・サクソフォンの演奏。いいなぁ~
司会の前はフロア・ディレクター担当のHさん。時間の指示など司会に送ってました。

あっという間に2時間が過ぎ放送終了。
ラジオの公開放送はこんな風に進むんだな~と興味深く見せてもいただきました♪
スタッフの皆さんお疲れ様でした~

そのあとはお楽しみ抽選会。8枚中5枚当選。ペア入浴券やらお菓子セットやら。
相方が野尻湖プリンスの宿泊券&リフト2日券引き当てる。
ちくしょーラッキーじゃねーかよー!!(喜)

抽選会の後はMarieさんのインストアライブ。(写真撮影は禁止)
この方は何ヶ国語も操れる言葉と音の魔術師さん。声もとても雰囲気ある方。
最新アルバムもほしかったんだけど、持ち合わせに余裕がなく(泣)、1番イメージが広がった
「Sakura」が収録されているアルバムを購入。

去年の秋川氏に次いでいい音楽聞かせていただきこれまた満足。

来年もまた行きたいぞー!
関連記事

2007シーズン アルビ最終戦

12/1 アルビホームゲーム最終戦

11/29夜に新潟に向かい、11/30は知人。
そしてこの日はラジオのリスナープレゼントで当たったアルビ最終戦。

・・・の前に
親戚のお見舞いも。(年内に退院しました)
病院の屋上から
・・・新潟の空だなぁ。(中央左の白い屋根が会場のビックスワン)

そして会場へ。キックオフは14時30分。相手は大分トリニータ。
時々小雨が降り、背中に当たる風が寒い。
試合は前半9分に先取点を取られ、20分に追加点で0-2。
オレンジ軍団
試合は結局0-2のまま。アルビはホームでの最終戦を勝利で飾れませんでしたとさ。

試合終了後、各地の試合結果がビジョンに表示される。(サッカーのいいところは試合終了も
だいたい同じというとこ)
浦和が横浜FCに負けガンバも引き分け。鹿島が首位で新潟は・・・6位?
こりゃすげーや!
最終戦が負け試合だったのは悔しいけど、でも6位って今までで最高順位だぜ。

セレモニー始まります
シーズン終了セレモニー。
泉田知事鈴木監督
知事や監督、選手や関係者の挨拶があり、最後は選手がスタジアム内一周。
2007シーズンもお疲れ様でした。そして6位おめでとう。

来シーズンも「闘え!新潟」
アルビ、来シーズンもがんばれ!
関連記事