2010 岩の原収穫祭

10/3 岩の原葡萄園収穫祭へ

そして日曜は岩の原葡萄園「秋の収穫祭」へ。
朝から大きな地震がありちょっと不安もあったが、まあ大丈夫だろうと。
相方の用事済んでからシャトルバスを使って岩の原へGo!

現地到着。
到着が遅かったこともあり聞きたかったわこ→さんやサンカフェには間に合わなかった…残念。
今年もPAお疲れ様~とY氏に挨拶、ステージイベント見ながら会場内のブースで飲食。

ダンス!ダンス!
S.O.Pストリートダンススクールの生徒さん。ちっちゃな子からおっきなボーイズ&ガールズたち踊る踊る

「藤村工務店」
ホントに「藤村工務店」の職人さんたちなんだそう。初めて聞いたけどなかなかよかった♪

もちろん売店内の試飲も。赤ちゃんワイン「ペルレ」はやっぱ外せません。
ペルレちゃん
今日のペルレは「セイベル」さん(白)

今回はグラスワインではなくレギュラー品のハーフボトル1本売店で購入し、それを飲む。
だってグラス1杯×2よりお得だもん☆
どどん!
120th特製ボトル~(と飲んだワインは関係ないです)

ラベルいっぱい
ワインラベルいっぱい~

去年出展していたが次に行く所があったので飲めなかった農業高校生産のワイン、今年はトライ!と期待していたが残念ながら出てなかった…くそー。

気を取り直して、
今年の「蔵シック・コンサート」はフルートとヴァイオリンのアンサンブル。
フルートは松井美瑞(みずえ)さん、ヴァイオリンは松村牧子さん。
蔵の中で聞くクラシックってまたいいんだな。

蔵シックコンサート

クラシックも無知だけど奏でられる音聞くのは好きなのだ、それもライブだし。
音を楽しむで音楽だしね☆

バス発車にはちょっと時間あったので今年も展望台まで散歩。
頸城平野、秋だなぁ。
頸城平野稲刈り完了

シャトルバス最終便で帰宅。
帰りのバスの中で、昨日から友人のところに来て自分のところには届いていない携帯の地震速報メール、おかしいなと設定見てみたら「受信しない」になっていたことに気づく。
あれー?設定したつもりだったんだけどなー。
でもこれで大丈夫。今度近くで地震あったら鳴るぞ・・・って、鳴らんでいい鳴らんで。

猛暑でコメや野菜は大変だけど、ブドウの恵み、今年も収穫おめでとうとありがとう。
でもせっかくの収穫祭なんだからワインや販売モノも「収穫祭特別価格」なんかにしていただけるともっと嬉しいのだが☆なーんてね。
関連記事