ふくろ展へ

4/29 「kukkaのふくろ展」へ

世の中はゴールデンウィークというものらしい。
受け入れ側は動かず待つのみ・・・なもんで、その準備に追われていたが
kukkaでの「ふくろ展」が30日までだったことを思い出し、動けるのは今日の午前中だけしかないなと、もう1つの直江津方面への用事を兼ねてGo!

まず、まいどや酒店。震災復興支援で気仙沼のお酒を取り扱っているとタイムスと有線で知ったので、それならばと行ってみた。
店内へ。へー、ここもよいお酒取り扱ってるな。また店開拓しちゃった♪
しかし、狙っていた気仙沼の「蒼天伝」は明日の午後に入荷とのこと。くくー残念。また出なおしだ。
まあ来客までに間に合うならいいか。(結局5/2に入手しました)

ふくろ展。
ふくろ展
おおー、ステキなかばんがいっぱいだ。

みんな一点もの

イイねー…

コモノなフクロも

みんな手作り、一点もの。そして作り手の心意気、作りもしっかりしてる。
これは作り手さんのプライドっていうか自負だと思う。
それに「作るのが好き」というエッセンスが加わるとこうなるんだよね。
大量生産のちゃちいものとは違うぜ!と。
なんて言いつつスミマセン。目の保養のみで。

やっぱkukka、わくわくがいっぱいだ。
また行こうっと。
関連記事

うみてらすにお泊り

4/24~25 うみてらす名立「光鱗」へ

12月にジャスコ・アコーレで行われたFM-J公開生放送「サンタとハッピークリスマス」でのチャリティー抽選会(ああ、これも未だUPせず申し訳なし)にて、相方に特賞「うみてらすペア宿泊券」が舞い込んだ。
有効期限が3月末だったのだが、1~2月は毎日降雪&除雪の日々で機会を逃し、3月になり「そろそろ行かなきゃ…いつにする?」なんてところであの地震が起き、それどころではなくなってしまった。

で、有効期限の延長をお願いしたところ快く受けていただき、少し落ち着いた頃お願いすることに。

この日は前エントリの如く午前中はお花見を楽しんで、午後出かける仕度をしいざ出発。
うみてらす名立はイベントや日帰り風呂に時々利用させてもらっているが、宿泊は初めて。
なんとこのプラン、施設内の鮮魚店で刺身と焼き魚用の魚をお好みで選べるプラン。
いやー、すごいのだったんね。FM-Jさんありがとう。

光鱗

案内された部屋、名立出身のイラストレーター・細谷晶夫さんのイラストが飾られてる!
この方の絵、大好きなんだよね~~♪
一息(ウェルカムドリンク、ビールが選べるという♪)ついたら、おさかな選んで(っても選べずお店のオススメにしたんだども)風呂だーっ!
「ゆらら」で、のーーーーんびり。ここは壁が水族館のようになっていて泳いでいる魚が見えるんだな~
2階の桧風呂は残念なことに故障中。露天風呂はすんごい風で浴槽に入ってないとさみ~!状態。

夕焼け・・・
夕焼けは残念、雲の中。

そして夕食。
まずはビール。しかし名立の地ビール「名立ラガー」がメニューにない。
どうしたんだろう?やめちゃったのかなぁ。
日帰り時は飲めないので今日は期待してたんだけど。

いただきマンモス
次々出てくるご馳走+刺身&焼き魚(イシモチだったかセイカイだったか、ごめん魚名明るくなくて)うんめ~~~~!!
おなかいっぱいぱんぱんぱん状態。
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

そして腹いっぱい酔っ払い状態。風呂にも入らず寝潰れてしまったのでありました。

この施設は面白いものがいろいろありまして。
おもろい!
名立の川から鮭が旅立っていくというモノ。他にもあって面白い。

けんけんず
ペーパークラフトけんけんず。型紙売ってるのかな?

よーできてますなぁ
フェルトで作られたお寿司たち。

すげー!
これまたペーパークラフトのペンギン。スケール1/1? 奥のラッコもすごい。
他にもいろんなペーパークラフトがいっぱい。

翌朝はまずお風呂。
本来の営業時間外なので、サウナもないし薬草風呂も白湯のまま(温度はその浴槽によって別々)
でも昨日入れなかったジェットバス、貸切状態で使わせてもらったぜ。

あさごはん
朝ご飯もごっつおう。ウチではこんなに食えんぜ。
これまたごちそうさまでした。

10時の売店オープンを待ち(本来の入り口から入ればよかったらしい)チェックアウト。
いやー、お世話になりました。日程的なワガママ応えてくださってありがとう。
室内の飲み物も、自販機も定価料金。こういうサービスポイント高し。
無料だけど特典いっぱいの「光鱗ファンクラブ」に入会。その際はお世話になりますぜ。

売店でお酒や新製品・ゲンギョの佃煮などお土産に購入したあとはシーサイドパーク名立へ。
以前、CATVのローカル番組でここのボブスレーが取り上げられたのを見て、機会あったら行ってみたいと思っていた。
山道をぐねぐね上がって・・・到着。
しかし駐車場からパークまでは徒歩で行かなくてはならず、加えて風が強く、さらにオープン前では・・・・・・また今度にしよ。

「山笑う」ですな
山桜に木々の芽吹き、「山笑う」ですな。シーサイドパークはこの上☆

R8を戻り、ホームセンターのペットコーナーで新しいハムをお迎えし、お昼ご飯買って(自分たちはお腹いっぱいなので申し訳程度に)帰宅。
はじめまして
新顔はブルちゃんとなりました(^-^)

上げ膳据え膳非日常、いいリフレッシュさせていただきました。ありがとー!
・・・これから一泊するのもなかなか難しくなるかもしんないしな。


うわーしまった!部屋の細谷さんの絵、写真撮るの忘れたよおっ!!orzナンテコッタイ…
関連記事

無量庵とさくらじまい(お花見その8)

4/24 無量庵とさくらじまい(お花見その8)

観桜会も今日で最終日。
前日の悪天が響き桜もほとんど散ってしまった。
無量庵が今日のみオープンするということで、午後は幼児あるし、午前中チャリでGo!
どこからともなく散った花びらがひらひらと飛んでくる。実に心地よいなぁ。

まずは旧師団長官舎庭園。こちらの桜ももう散り果てに近い。

旧師団長官舎庭園
もうちょっと早ければ椿とツツジの3トップ?楽しめたかも。

雁プラ屋上。ここからの桜色の街の風景が好きなんだけど…今年は見そびれた…
雁プラ屋上から

そして西城の「無量庵」に今年もお邪魔しまーす。建物については去年のエントリを。
ひぐちさんも今日はこちらに顔出しとのことでばったり。

理想的な生き方だ
「晴耕雨読」と同じく理想的だ~・・・(ちなみに読みは「ふんこうちょうう」)

風情あるのぅ。
どっちもいいな~

去年ケーキには会えずじまいだったので、リベンジでケーキセットを。
節電もあってオーブン使う焼きモノではなくヨーグルトムースでございますよー♪
ンまかった!
今年は「あわゆき櫻ごはん」は中止だそう。仲間が増えた桜あんぱん・・・食べたかったんだけど日程的に食べられそうになかったので涙を飲んでパス。

あわゆきの皆さん、着物がかっちょいい!
kさんとお話。お忙しいトコ引き止めてごめんね。
でもラジオの話楽しかったよ。ヘンなヤツ全開だったような気がするけど(^-^;

ヒイラギナンテンの花
玄関脇には黄色いヒイラギナンテンの花。

そして高田公園へ。
うららかおさんぽ
外堀の遊歩道、うららか。

カモとさくら
カモたちもうららか。

好天の日曜。桜は終わりかけと言っても人出は多い。
そうだよねー。この日で終りだもんね~。

公園内で庚申塚発見。
高田公園にも庚申信仰があったんだ!・・・というより、かつて街道沿いあっただろう庚申塚を公園内に移転したんだろうなぁ。
庚申塔(三ザルもいるよ)

庚申講・・・人間の体内にいるという三尸虫という虫が、その人が寝ている間に天帝に悪事を報告しに行くのを防ぐために庚申の日に天帝や猿田彦や青面金剛を祀って夜通し宴会などをするならわし。
で、庚申塚はこれを3年18回続けた記念に建立されることが多い



おっと、「しぇけなべいべー」も言い納めではないか!とボスのお店に行ってみたが今日も不在。
結局あれから言えなかったか…

さくら堂
さくら堂にはYさん。さくらシフォン購入。店番おつかれさま!
や、連日お邪魔だけして申し訳ない。

うわー、やっぱり今日も時間オーバーだよー!やばいよー!
帰ろうとしたとき、突風が。一気に桜吹雪。
やー、すごい・・・最後まで魅せてくれるなぁ。
そして帰りは見事に向かい風。くそ、負けねーぞー!!

とにもかくにも3週間近くの観桜会も今日でラスト。
今年は震災もあっていろいろな面で大変だったでしょうが関係者各位、スタッフのみなさまお疲れさまでした!
ありがとうございました!
そして桜、今年もいっぱいありがとう。

さくら

それにしても今年は土曜日のお天気悪かったのが痛かったなぁ…
土曜日でお天気な日ってなかったような。

・・・4月、お花見しすぎ?(^^ゞ
関連記事

お花見その7

4/22 高田公園お花見その7

今日も午前中チャリで高田公園へ。いや、周辺に色々用事もありまして。
まずは振興局。月イチのパンの出張販売。

はるのいろたち
堀側を見れば芽出しの木々と桜。

色々な桜が植わってるさくら見本園は今シーズン初。
東北桜
宮城・柴田町のソメイヨシノ。東北がんばれ!とエール。

桜の下では草取りの皆さんがお仕事中。
おつかれさまです
お疲れさまです~

極楽橋渡って城内へ。「しぇけなべいべー」は今日も言えずじまい
おとなりで越の白鳥「かめ口一番」購入。

井部さんブースのさくら焼酎を軽く一杯。
桜焼酎
桜の花びらでもひらっと落ちてきたらまた風情あるものを。

桜とタンポポ
春コラボ

内堀からさくらロードに向かう。しだれ桜と時折はらはらと舞うさくらの中をいろんな思いとともに。
前はこんなにさくらさくら思わなかったはずなんだが、やっぱ年とともにかなー?

さくら堂にちょっと顔出し。
今日はひぐちさん。お疲れ様です~。

ポッポ焼きおみやげに購入して、外堀へ。
昨日の水芭蕉、今日は曇ってるから写真になるかなと。
桜と水芭蕉
写真撮ってる方発見。毎年の楽しみだと言われてた。
やっぱ知る人ぞ知るポイントなんだね。
ここの水芭蕉、時期的に桜と重なるんだそうだ。

桜の中を
桜の道を歩く若いファミリー。

高田公園から本町へ。FM-Jに顔出し。林田さんと放送中の由香里さんにこんにちは。
まさか広報、あんな感じで生放送してるとは思わなかったー。

なんてしてたら時間オーバー・完全タイムアップ。急いで帰宅。

明日は雨降りらしいし、今年の花見はこれで一旦終了かな?
でも観桜会時期別としてまだ見に行きたいけど…。
関連記事

お花見その6

4/21 お花見その6

まだお天気・青空桜を見に行っていない。
今日はやっと好天。
満開のピークを過ぎ、桜もはらはらと散り始めた。
この日を逃すともう(好天の)チャンスはないかも・・・と相方と今日もチャリで。
堀の鯉とさくら

既にお昼近かったので今日も極楽橋たもとの地元うんまいもんブースへ。
ボスのお店はボス不在。うーん、「しぇけなべいべー」今日もダメか(^^ゞ

若杉さんの天丼やくびき牛&もち豚串焼き、井部さんの串揚げなどなどビールと共にいただきマウス。
ぽぽぽぽー・・・はもういいですね、スミマセン。

そして今日も飲み食い満足ほろ酔い状態で公園内散策。ぽっぽ焼きも忘れずに。
今日もにわかカメラマン☆

妙高ギリギリ
山に合わせると桜が暗くなっちゃうんだよな。これまた外堀桜と遠くに妙高山。

先日とほぼ同じトコから
お花見その4の写真とほぼ同じ場所から。昼と夜の顔、やっぱ違うね~

水芭蕉との2ショット♪
酔ったイキオイ?で「高田の四季」歌詞チェック。あの赤い橋渡ってふと見ると・・・おや、水芭蕉!
しかもちょうど見頃。旧師団長官舎の水芭蕉より大分遅く咲くんだね。いやーいい場所見っけ♪

「写ッセ」見学。
未明さんの窓から写ッセ
さすが皆さん上手だねー。見習いたい。

一年生~
お、一年生おかえりだねー。桜の下、黄色い帽子の一年生たち、いいね~
学校生活がんばれよ!


おっと、今年はまだ食べてなかったじゃないですか。さくらアイス!
やっぱり観桜会といったら外せないよ。
さくらアイス
今回は「うらがわらン」のさくら&ストロベリーのダブルで♪

ひぐちさんに手を振って、本日ここまで。
ハハが帰宅するまでに家に戻ってカギあけとかなければ。
ダッシュでセーフ。よかったよかった。

やっぱいいなぁ
青空桜も見られてよかった、うん。
関連記事

お花見と展示会と (お花見その5)

4/20 お花見&展示会(お花見その5)

観桜会も日曜まで。
そして見たいと思っていた展示会もそれに合わさっている。

場所的に車より小回りのきくチャリの方がいいし、そうなると雨では無理だし…
行ける時に行っておかないと、なんだかんだで行けないかもしれなくなるので、思い立ったが吉日とばかり雨上がりにGo!

今日は天気も天気なので日曜のような混雑はないだろうと高田公園へ。
さくら

まずは先日当たったかさはらさんのコーヒー引き換え。(ちゃんとコーヒーもいただいてきましたぜ)
当たったさくらブレンド。今のが終わってビンが空いたらいただくんだ♪
さくら堂にはYさんが。しばしワンコやハムなど動物話で盛り上がる♪(ごめんよお店の邪魔して)

お次は三上酒店で行われてるモノツクリ金造さんとコバヤシミナ(manimani)さんの二人展“オハナミ縁日【漂フ先ハ 夢ウツツ…】”。
うぉ~金造さんワールドステキ過ぎ。コバヤシさんの染色もステキだ!酒瓶の手拭いにかなりそそられ。
でも残念ながら今回写真撮影はお断りだそうで…

金造さん作
購入した震災チャリティー「しおり」。(一部そら屋さんで購入したものも)

外堀から南場山
南葉山の頂上はすっぽり雲の中。

青田川の桜。ここもいいスポットだよね。
青田川沿いの桜

お次は本町。月蓮茶荘で開催されてる東條麗子さんの「―RAKKA―」展。
「-RAKKA-」

すごいなぁ…
いいなー…
しかし清水の舞台から飛び降りる根性も先立つものも持ち合わせてない悲しい自分。うう…
さくらと桃の烏龍茶購入。

明日は天気回復するらしい。まだ機会のない青空に桜、には会えるかな?
関連記事

お花見その4

4/17 お花見その4

てなこって、日中は雪割草のお花見だったのだが、
「日曜の好天・桜は満開」というベストコンディションの日を逃すこともないだろーと、一旦帰宅し仕度して相方と高田公園にチャリで。
自分は連荘夜桜でスミマセン(^^ゞ

妙高・南葉山と外堀桜
妙高山ギリギリ見えてる・・・

トワイライト桜
夕暮れ桜(極楽橋上から)

さすが満開だけあって花見客もいーーっぱい。
どのお店も混んでることよ。
白鳥さんのトコで熱燗一杯いただきマウス。ぽぽぽぽーん♪

で、アレ食べたりコレ食べたり。(露店シャーピンとピロシキ初体験)
お酒も入ってるのでぽぽぽぽーん♪(笑)
にわかカメラマンになったり。
「さくら堂」乱入したり。(ひぐちさんヨーコさんその節は失礼しましたm(_ _)m)

花見月夜
ほぼ満月の桜月夜。月の位置と桜のアングル難しい…

三重櫓と桜

よくある構図?
ありがちですが…

さくらロードと夜桜お七のLEDしだれ桜も。図書館で開催中の「写ッセ」は既に終了中。残念。
21時でバスも露店も終了です、のアナウンスを聞きながら、並んでる人の列はもちろんまだ花見中の人たちとシャトルバスの時間&台数大丈夫なんだろか、乗り遅れたりあぶれたりしなきゃいいけど…と思いながら終了5分前公園を後にする。大丈夫だったのかな~

防寒はしていったけれど、そんなに寒さも感じず満開の夜桜堪能できてよかったよかった。
次は日中を狙うぞ~
関連記事

お花見その3(桜じゃないけど)

4/17 丘陵公園と西山へ(お花見その3)

先月、丘陵公園での雪割草まつりに出かけた時、N氏から植栽地花見の話を聞く。
で、恥ずかしながら今まで一度も「丘陵公園の雪割草」を見たことがなかったのもあって参化させていただくことに。

朝、バタバタしていたら、下道で行って間に合う出発時間をオーバーしてしまい、結局高速利用。
時間も間に合い、Eさんと合流して公園内へ。

案内には「咲き始め」とあったが、この好天に開花も増えるかも…と淡い期待を抱き「雪割草群生地」へ。

お、お、お!咲いてる!!

早速撮るぞ~~!・・・・・あ!秘密兵器(大げさな)の虫眼鏡忘れたーー!!
加えて日光が強すぎて色が飛んじゃう~~(><)液晶もよく見えないし。
ダメなのはあとで消せ!と「ヘタな鉄砲作戦」でとにかく撮影。

植栽地にて

雪割草を見に来た方々(うちらとは関係ありません)
花見客
でも、植栽に来たけど、こここんな感じだったっけ…
秋の風景と全然違うから別の場所みたいだ。

惜しいかな案内通り「咲き始め」。来週ならもっと開花株増えてるかな?
しかし、よくよく見れば…
おおっ…
こんなのや
これまた贅沢な…
こんな花が。
まあ、植栽時はどんな花かなんて全く分からないしねー…
(苗提供者は分かってるのだろうけど、どこに植えられるかまではわからんもんね)

一通り見て園内のレストランで食事。
長岡・新潟・燕三条系の3種のラーメン。今日はしょうが系の長岡ラーメンをチョイス。

マスコットキャラ・ころりん君
今日の記念にころりん君。

おなかもいっぱいになったしお次の目的地へ。
もうチューも
既にチューリップがいっぱい咲いてた。家族連れがいっぱい。いい季節だね~。
今日はちょっとまだ早かったけど、いつか満開の雪割草を見たいもんだ。

続いては西山の個人宅へ。ここでTさんたち合流。
そうそうたる面子に、すいませんこんな奴等がご一緒させていただいて(^-^;状態。

でもやっぱりすごいぃぃぃ!
大昔、まだ雪割草という名前を知った位の頃、おじゃまさせてもらったことはあるが…。
改めて今見るとホントにすごい。
でもここもまだ開花100%じゃないんだよね。その頃はどんなに。
のびのび

あんな花、こんな花、もちろん雪割草だけじゃなくオウレンやコシノコバイモ、ショウジョウバカマにスミレ、アズマシロカネソウなんかも。
ああ、眼福。
何気にシロカネソウ

何気にヘラボー

それにしても葉っぱがなまら元気いいんだて~~
こちらのお山に植えたのもそうだけど、自然の中だとこんなに元気に力強くなるんだよな。

ばーん!

背中合わせの僕ら…

たーっぷり見せて(魅せて)いただいて満足満足。
ここで現地解散。
みなさま、お世話になりました。どうもありがとうございました!
Eさん、珍しいものいろいろとありがとうございます。
秋~冬に消えてしまったものもあり凹み気味でもありますが、が、がんばります。
また来シーズンも見に行けたらいいなー。


帰りは下道。柏崎の酒屋で地酒購入して帰宅。
おまけ。
配管ロボ!
配管ロボ!すげーぜ!かっこいいぜ!

(おまけのおまけ:ヘタな鉄砲乱発しましたが、結局ボツばかり・・・(^-^;)
関連記事

お花見ラジオ(お花見その2)

4/16 お花見ラジオ(お花見その2)

今日はFM-Jの公開生放送「お花見ラジオ」へ。
朝は日も照って、こりゃ予報外れたかなと期待したのだが次第に天候悪化の一途。
やはり予報通り・・・なら、前線通過がいつになるのかがネックだったがなんとか番組前に雨も上がって「ほっ」。
でもスタジオ設営やリハは雨風に時折雷の中だったはずなので大変だったろうと。

今日はチャリで高田公園へ。(て、いつもか(^^ゞ)
気温が一気に下がって寒い。ベスレのみなさん上越にうぇるかむ!またお会いできてうれしいぞー。
(何気にベスレさんのファンだったりする☆)
puさんとも合流、ちょっと遅れてpiさんとも。

メインパーソナリティーは我らが林田さん。
今年はさくらステージがないのでテント張った特設スタジオ。
林田さんとガテンの青山くん

15時台は花見客にインタビューやこの地震で避難してきた方の話やインタビュー。
地震も津浪も恐ろしいけどやっぱ放射性物質見えない分恐ろしいよな。
ホント、早く収集して、ふるさとの桜が今までのように見られる日が早く訪れますように。

ベスパ!
16時台はベスパライブ。
彼らの歌、やっぱいいね。元気になれる。
遠方のベスレさんにインタビュー、ゆかりん、グッジョブ(*^ー゚)b GJ!!

いくのちゃん!
17時台は元・ジャングルスマイルの高木いくのちゃん。
いくのちゃんの曲を聞きにきたひぐちさんにもばったりこん。
オープニングは「おおっ!」まさかこんな風に曲入るとは。
KEN-Zさんもナイスアシスト!

ベスパ、いくのちゃん、どちらも歌を聞きに花見客が集まってくる。
歌の力(歌い手さんのパワー)ってすごい。
そしてなんて贅沢なライブ♪ FM―Jさん今年もありがとう。
みなさんおつかれさまー!

余韻と共に3人で高田公園内ぷらぷら。。。
ボスのお店で「しぇけなべいべー」。なんかクセになりそう(笑)
や、ごちそうさまでしたー。

ボートの上は二人の世界(≧m≦)
夜桜見ながらの内掘でのボートデート・・・いいねぇ熱いねぇ(笑)←オヤジ丸出し(^^ゞ

piさん、チョコバナナのじゃんけんで見事勝利。戦利品いただいちゃった。
チョコバナナ♪
実はチョコバナナって初体験。イメージとしてはもっと「よんでぐちゃっとしたバナナ」で口に入れるとにちゃくちゃーって感じだったのだけど、意外や意外、まだ固めのしっかりしたバナナなんだね。
これまたごちそうさまでしたー。ありがと。
露店が並ぶ側はさすがに熱源多いせいか寒さも感じず楽しい夜桜(花より団子?)見物。

さくらロードは節電で今年のライトアップはないけれど、それでもやっぱ夜桜、いいね。
LEDライトアップの枝垂れ桜は妖艶でいつもより「念」が潜んでいるようで怖いくらい。
妖艶なLEDのひかり

先程のテント場に戻ればさすがにFM-Jスタッフはもう撤収も終わったようでいなかったが、ベスレのみなさん夜桜花見堪能中。
せっかく来たんだもん、楽しんでってね~♪また会いましょう(^-^)

外堀の桜を見ながら帰宅。ちょっと寒かったけど音楽もお花見も楽しい時間でした。ちゃんちゃん。
関連記事

MSAWチャリティーライブ

4/15 MSAW震災チャリティーライブ「おひとりさま」へ

この日の夕方は高田小町で久しぶりのMSAWライブ。
先月にEPOライブ時のOAの予定だったが、震災の影響でライブは中止に。
残念だけどしょうがないよね。

今回は震災チャリティーワンマンライブで、入場料はワンコイン500円。
しかも全額義捐金として寄付するという。
これは行かねば。

会場に到着。puさんど合流。piさんkさんも来ていた。
会場入りが今日もギリギリになってしまい、話もそこそこに間もなく開演。

まずは震災でなくなられた方々に黙祷。

ライブ開始。
オリジナルからカバーから幅ひろーく歌ってくれました。
カバーも新旧アイドル聖子からAKBまで。
masamichiくん声高いし・・・
オリジナルもライブハツモノなど新たなチャレンジも。

そしてちょっとしたトチリはご愛嬌、と☆

歌います

観客との「上を向いて歩こう」に感じ入る。
福島にご実家があるという観客が感極まってmasamichiくんに思いとお礼を。
いろんな思いあるだろうけど、「一歩」大事にしていかねば。

ライブ終了。
え?え?え?アンコールは?????
年配の方が多かったので、そういう「場」に慣れてないのかお客さんどんどん引き揚げちゃって、戸惑いを抱えたまま終わってしまった・・・
今回は、そうなの?(・・;)

でも機会あればまた開催したいって言ってたし、その時はまた参加したいな。
やっぱ地元アーティストがこういう風に動いてくれるのって嬉しいよね。
(全部に行けるとは限らないけど)みんな「できることを、できるときに」だ。
関連記事