春日山と瞽女さ唄芝居

11/30 春日山と文化会館へ

朝は青空で妙高がきれいに見えていた。
妙高山
南葉山の向こうはきっと妙高の美しい姿が。。。

で、午後はいかがかと文化会館行く前に春日山神社に行ってみた。
春日山神社
さすがに葉っぱがないねー・・・

落ちちゃった
もみじの残葉。
先週は紅葉が盛りだったそうだが、それ以降に大風吹いたので残念ながらもうほとんど落葉してしまっていた。

狛犬どーん
狛犬さんをアップにしてみました♪

駐車場から見る米山は午後のせいもあるがかすみ気味
上の駐車場から
時間あれば本丸まで行こうと思ったんだけど、今回はちょっとムリ。

謙信公像
おやかたさまたちも今日で春日山でのおもてなしは終了。お疲れさまでした。
・・・が、上杉隊の写真撮りそびれ。オレのバカ・・・orz

今日は埋文寄らずに文化会館へ直行。
瞽女さパンフ
今年もあります市民創作劇の瞽女さ唄芝居。
今回は「山なみに響く~今に生きる高田瞽女唄~」。

会場内は撮影禁止のため残念ながら写真はありません。

今回のストーリー
ある山間の村・蓑田に若い新婚夫婦がやってきた。
妻は都会の出身ながら田舎暮らしに憧れ集落に溶け込もうと日々がんばる。
夫は好きな三味線弾きながら憧れの瞽女唄ともつながりを持つように。
村の大先輩にごぜさが当時村に来た頃の話を聞き、更にこの文化をこの地で継承させていきたいと誓う夫にそれを見守る妻と村人。


現在と当時が並行しながら切り替わる展開。
村の中で今のばーちゃは当時おっかさであり、あねさはおっかさになっている。時間は動いている。
でも、村を愛する心は変わらない。
でも、瞽女さを愛する心は変わらない。


いい物語でした。村人の会話がねー、上越弁まんまなんて。
そんでまた会話の流れがリアルでおもっしぇてさ。
もちろん小竹ファミリーの三味線と瞽女唄はさすがの一言。
去年は「葛の葉子別れ」今年は「山椒大夫」、がっつり聴かせていただきました。
今年もその唄聴けて感動でしたぞ。

ただ、劇中の若い妻さんがあまりによくできすぎてて、こんな不平不満を言わず夫に理解ある(若い)人いるのかなーと思ってしまったことよ。すみませんひねくれとりまして(^^ゞ

ああ余韻。
ゆうぐれ
夕暮れに 心に響く 瞽女の唄
関連記事

湯沢へ、そして埋文へ

11/23~24 湯沢へ

この土日は友人たちとの忘年温泉旅行。
年に一度の「飲んで笑って上げ膳据え膳」。
ってことで、行ってきまーす。

関東からの組が早めの便で着くということで自分もそれに合わせることに。

松代棚田
棚田に雪が残ってる@松代

急かされて早く出たのだが、思ったより早く着いたわい。ごち見てもよかったか。
関東組と合流し、オススメの酒屋とか、下見を兼ねた牧之通りとか。

古い酒瓶
この酒屋さんはもと酒蔵だったのでレトロなものも展示してあるのだ~

牧之通り
塩沢の牧之通り

湯沢駅に戻り昼食タイム。
たまごかけごはん
1人だけ卵かけごはんを頼む自分(笑)だって食べたかったんだもんww

前からみな興味しんしんながらなかなか機会のなかった「ぽんしゅの湯」へ。
日本酒風呂ということだったが・・・酒感・・・わからんねー・・・(-""-;)

風呂上りのあとの一杯・・・ならぬ五杯ときき酒コーナー。
きき酒~
っても、上越の酒はSAKEまつりでも飲んだし飲む機会があるので、なかなか飲むことのない(下越の)酒を中心に。
しかしそれでもどれにしようか迷うぜ。

その後、宿に行き先発隊と合流。久しぶりの顔合わせにまったりしている間に後発隊も到着合流。
わははははーーーーとモットー通り過ごしたのでありました。

記念撮影いかが @湯沢駅
翌日も観光を含め楽しく過ごし、関東組を見送り解散。
ではまた来年!

雪国の碑
「雪国」の碑

今日は252使わず行きと同じに塩沢津南松之山ルート。
紅葉きらきら
雨上がりの松之山での紅葉。

夕陽 夕陽がきれい

上越に入り、埋文へ。今日は武将隊DAYだったんだよね~
あっ
ミニミニ寸劇「おやかたさまから授かった景勝くんの陣羽織を引き裂いてしまった兼続くん(どっきりw)」

ゆるいぞw
なんかゆるいなぁ(笑) さすがウクレレ効果ww

えいえいおー
もう退陣前のまったりタイムだったんだけど、間に合っただけでもよかった。
マギーさんがいたのでCDあるかと聞いてみたらばあるという。やったー♪♪

新譜
演舞曲でアゲるぞー♪
車で聞こうとしたが、今日はCD機嫌が悪く読み込み不可。あーあ。

そんなんで無事自宅着。お疲れさんでございました。
また来年もよろしく~ヾ(〃^∇^)ノ
関連記事

伊豆大島チャリティライブへ

11/17 チャリティライブ@ジャンジャン下北沢

先日の台風による伊豆大島の被害は酷いものだったが、同じ「大島」つながりで大島区では義捐金募金を行っている。
先週と今週、本町のジャンジャン下北沢で大島区で「ふるさと越後・温かい音楽の会」というNPO活動をされている「とべとべ☆とんび」さんのギター弾き語りによるチャリティライブがあるという。

今回は13時、15時、16時半の3回。
15時の回に行ってきまーす。

・・・なんだが、出てすぐ愛車(チャリ)の後輪に違和感。
パンクはこないだ直してもらったんだが、なんか微妙におかしい。
なにかあった場合日曜で自転車屋さん休みかもしれないし、途中会場まで歩いたらライブ終わっちゃうだろうし、帰りにチャリ引っ張って帰るには距離がありすぎだろうということで一旦家に戻り別のチャリで出直し。

なので15時開始だったのだが遅れてしまった・・・
ジャンジャン
ジャンジャン下北沢の入口
告知ポスター
案内フライヤー

今回はリクエスト大会ということで曲目リストを見て観客がリクエストする流れ。
リスト見たら演歌からフォーク、アニソンまでと幅広い。
とべとべとんびさん
なんということかすぐ自分のリクエストの番。最初からいなかったし既に出てたらまずいよなーと思いながらリストの曲目を目で追う。
あ、これにしよ。大島のうた「ららら大島」。
とべとべとんびさんバージョン聞いたことないし。
わこ→さんの名曲なんだよなー。この曲JCVの「遊びにおいでよ青田川」みたくJCVとかで流せばいいのにとは相方の弁。
「大島」つながりでもあるしな。

弾き語る
リクエストに応えてくださってありがとうございました~
その後みんなで「ドレミの歌(の1パート)」を歌ったりとほっこりした空気。
ラストは「君をのせて」。ラピュタは見てないけどこの曲はなんか耳に残るね。

Star_Light_Angel
その後はおーちゃんアテンド隊でもあるJo志校アイドル部「Star_Light_Angel」のみなさんのトーク。
しかし、現がんぎっこのそれ聞いたときはびっくりしたあの自己紹介。「あまちゃん」でもそうだったので、今日日のアイドルさんたちはそれがデフォルトなんだろう。考えるの大変そうだなぁ。

おーちゃん&さとまるくん
おーちゃんとさとまるくんもやってきたぞ。

フェルトおーちゃん
募金箱の上にはフェルトで作られたおっきいおーちゃん。

あみぐるみおーちゃん
編みぐるみのおーちゃん。これもまたかわええ。
でも、国内に「大島」って結構あるんだな。両側に並んでるし。

あ!大丈夫か(^^;
おーちゃん退場。しかしつかえてる・・・(^-^;

募金してくれた方に地元で採れた野菜をプレゼント~♪なのだが、うちにもあるんで気持ちだけいただきました。
まだ庭仕事途中だったのでここらで退散。

みなさまお疲れ様でした。
とべとべとんびさん3回にわたるハードなライブお疲れさまでした。
喉もお大事に~
関連記事

スーサイドワンマンライブ@EARTH ~番外編~

11/16 スーサイドワンマンライブ ~番外編~

はい、いつもの番外写真編でございます。
素人写真ではありますが、いっきまーす!
前列の方の頭が入ってるのはご勘弁を。
いくぜ!
さあ行くぜ!

ボス永見さん
ボス

2

3

4
ギターにサインが!
5

6

ライブ中ショット
1ショット

1ショット

1ショット

1ショット


ベースのひーろさん
ひーろさん
位置的&照明のタイミングでブレまくり…
2

3
ベースアップw
4

5
今日もせくすぃ~~~びーむ飛ばしまくりwww

帰ってきたぞタケルさん
タケルさん

2

3
タケルさんといえば「水玉」です♪
4

5
びぃぃぃぃぃん!光るぜ!

ドラムのテラさん
テラさん

2

5

4
センターでのMC。滅多に見られないそうで。(そう言わずにw)
3

一気に突っ走ってラスト!
いいライブでした!
めっちゃいいライブでした!
関連記事

スーサイドワンマンライブ@EARTH

11/16 ロックンロール・スーサイドワンマンライブ@EARTH

前回のワンマン(この時はサッカー観戦のため参加できず)から2年。
待ちに待ったワンマンライブがこの日にEARTHで行われる。
うー、楽しみだぁー!とわくわくしながら行ってきまーす。

駐車場でpuさんと合流し会場へ。
うわ、混んでるよ。。。
早めにワンドリンクゲット(ここでrifomのゆーきさんとご挨拶)し中に入る。

ライブ前
ステージにワクワク。ここでもうすぐ見られるんだよねー。
rifomのsahnyaちゃん見っけ♪カメラ担当がんばって☆

ドリンク終わったので容器返しに行ったんだけれどあまりの混雑に動けなかったら後ろにいたお兄さんが自分の分と一緒に返しに行ってくれた。この場を借りて(見てないだろうが)ありがとうございました!

piさんとも合流し久しぶりの3人揃い。前列2列目キープ。だって後ろだと見えないもんねー。
クニさんやIどのに「どもっ♪」♪KGさん(ちと変えてます)に「おっ☆」

気がついたら開演の19時を過ぎていたが始まる気配がない。
いわゆるEARTH時間か?

まだ中に入れない人たちが入ったらSTARTらしきことが耳に入ってきたが・・・立ちんぼだから腰に来るなぁ(^^;トシが☆
もうすぐ
19時半前、BGMが鳴り出し、ライブ開始のアナウンスが。
え、なに、野球?
ウグイス嬢ってこういうことだったのか!

お久しぶりのタケルさんはテニス、永見さんは野球、ひーろさんは卓球のラケットとボール持って登場。
みんな「打つ」ではないですか。打ったボールは客席へ。
テラさんはさすがのカメラマンで客席パチリ☆

さーはじまるぞー!行くぜ!!
「愛の野球盤」で Here we go!!!
永見ボス
永見ボス

テラさん
テラさん

ひーろさん
ひーろさん(ブレは効果です(^^;)

タケルさん
タケルさん

そう、今回ようやく4人揃ってのフルメンバーでのワンマンライブ。
タケルさんちょっとお休みしてたからねー。揃ってうれしいぜ。
やっぱり4人揃ってこそのスーサイドだからねー。

新曲も数曲織り交ぜての選曲。
あー3rdアルバムが待ち遠しい。

演奏を聴かせるだけではなく、魅せるのもお見事。
レアw
今回はドラムのテラさんがセンターでMCをするという超レアな一幕も♪(ブレはこうk…(^^;)
それぞれのMCが嬉し楽し♪

ろけんろーる!

こっちもだ!
やっぱ「かっこいい」んだよねこの方たち。
いくつになってもロケンロールさ♪

そしてみんなすごい汗。
見ているこちらも汗出る出る。まさかのデトックスww

アンコールは2回。まさかのテラさんがギターを持って登場。
レアw
弾くの弾くの弾いちゃうの~?・・・とびっくりでレアショット撮りそびれた(悔し)

ラスト!
ありがとー!
いやーもうたまらん。よかったぁぁぁぁぁぁぁ!

ポスターとチケット
入った時には撮れなかったのでチケットと一緒にパチリ。

会場満員大コーフンの熱いライブでした。スーサイドのみなさんありがとう!
またまたの番外編は次エントリで。
関連記事

一足早く演武じまい

11/16 春日山へ

越後上越上杉おもてなし武将隊の春日山での演武は今月24日で終了する。
その週はちょっと上越から離れているし、戻っても演武には多分間に合わないだろうから自分にとっては今日が春日山演武の見納めになる。
来年度も、武将隊継続してほしいものだが…。来春も見たいんだよーっ!

で、春日山に行ってきまーす。
しかしちょっと14時には間に合わず・・・ぐだぐだしてた自業自得だ(^^;
本日の演武は、新作「炎(ほむら)」。
新演武
これは結構激しい動き。
顔見世紹介的なものだから、これからちょくちょく見る機会もあるだろうが、やはり春日山神社で見るのは一味違う。

ただねー、みつどの参加バージョンをまだ見てないんだよね。
初披露時の動画にもおらんかったし、今日も・・・間に合わなかっただけか?
いやまたチャンスはあるだろう。来春またここで!(しつこい)

紅葉
紅葉はこのように
紅葉と武将たち

おもてなし恒例クイズ&じゃんけん大会~はじゃんけん一回戦で敗退(笑)
今日のクイズ担当は十吾郎さんでした。ヒントがよかったね♪

もみじ
もみじは紅く(^^)

お次の演武は物語演武「義」。
十吾郎さん
「(戦が)怖いのでする~」のシーン。そだよね。うんうん。

揃って
みんな揃って。紅葉入れようとすると人が小っちゃくなる…

おやかたさま
おやかたさま
景勝さま
景勝さん
兼続さま
兼続さん
みっちゃん
みっちゃん
十吾郎さん
十吾郎さん
つばめちゃん
つばめちゃん

春日山っ!
みんな揃って「春日山っ!」

春日山神社
春日山神社

上の駐車場から
上の駐車場からの景色。今日はちょっとかすみ気味。

謙信公銅像
謙信公銅像の紅葉はこのように。

今日は時間ないので本丸登頂はなし。また別の日にでも。
来週は紅葉も見ごろになることだろう。錦秋の中でのラスト春日山になりますように。

そして春、再びこの地で演武が見られますように!!(重ねてしつこい)
関連記事

埼玉へ(忍城時代祭り)

11/9~10 埼玉へ

この秋、どこかで埼玉の親戚の所へ行くことになっていた。
しかし秋の土日は何かとイベントが多い。
が、この週は空いている。

そして、行田で行ってみたいなーと思っていたイベントはこの週・・・。

「埼玉行くならこの週がいいね(^^)」(内心( ̄∇+ ̄)v)

と言うわけで、行ってきます埼玉へwww

山賊定食
朝から濃いもの食べちゃいました(^^ゞ
東部湯の丸SAの「山賊美味おいだれ定食」
信州中信地方の郷土料理「山賊焼き」(揚げた鶏もも肉)に、上田名物「美味だれ」(おろしニンニクが入った醤油だれ)をかけたそうで。朝早かったからお腹は空いていたにしてもニンニクものはまずかったか?(^-^;ガムガム~

妙義山
妙義山の紅葉もまだまだ。しかしすごい山容だよな。

じゅわっち!
高坂SAにはウルトラマンの自販機。下りにはウルトラマンゼロがいるそうだ。

そして以降は親戚宅めぐりの親戚宅泊。
翌日、お世話さまでした~と行田に向かう。

やってきました忍城
久しぶりだぜ忍城!

行田市ではこの日「忍城時代祭り」が開催されているのだ。
去年に引き続いての忍城おもてなし甲冑隊と一般参加者が演じる寸劇「(30分でわかる)のぼうの城」見てみたかったんだよね。

にぎわってます
にぎわってます

今日はお休み中?
市役所が日曜ながらも一般公開。ここにこぜにちゃんとフラべぇが。あ、今日は中の人おらんのか。

ささら獅子舞

その2
郷土芸能「ささら獅子舞」の演舞もあり

ブースを一通り見た後、劇が行われる芝生広場へ。ここで車停めに行っていた相方と合流。
雨の恐れがあるというので予定を早めて開演。
正面はもうムリだったのでサイドへ。でも一番前だもんね~
寸劇その1

2

3
こんなちっこい領民も♪
4
成田軍と石田軍。こっち向いてるのは石田三成(左)さんと大谷吉継(右)さん

出演者全員で記念撮影。(向こう向いてる写真バージョン)
みんな揃って記念撮影
寸劇終了後、Uさんと会う。足軽参加お疲れさまでした!関東のこの地で会えてよかった~

その後はブースで腹ごしらえ。
ゼリーフライとフライ
行田名物フライとゼリーフライ

さ、忍城へGo!
鉄砲の実演
忍城では鉄砲の実演も。もっと撃ってくれるのかと思ったが残念ながらそれはなかった・・・
そういや、当時(謙信公の頃)の鉄砲の弾は人を撃つためのものではなく馬を驚かせ(落馬させ)るためと聞いたけど、実際どうなんだろう。

蓮焼きとはにわドッグ
「はにわドッグ」ってどんなんだろうという興味本位で。要はアメリカンドッグでした(笑)
でも皮がアメリカンドッグのそれとは違ってなんとも自分には微妙・・・

甲冑隊のみなさんもおもてなし中。だけど人が多くてそれぞれに長い列や空きがなくて眺めるだけ。
6月からの新メンバーの酒巻さんにはやっとこさ名刺いただきましたが。
足軽のあおちゃんにはもう少しだったのに…他の方に負けたorz
やっぱり、イベントの時は難しいよね。最初からアウェーだし人も多いしさー。
姫♡
甲斐姫さん♡新しい打掛もステキです(* ̄(エ) ̄*)

いいだんべ!
今日は揃った状態での個別の記念撮影はなし。甲冑隊+三成&刑部さんでの「いいだんべ!」

うきしろちゃんも
うきしろちゃんもいますぞー

場所変えて
シメの挨拶は博物館の前で。

退陣後、時代祭り会場に戻るがこちらもイベント終了。ではうちらも帰りますか。
十万石まんじゅうをしっかりゲットし車へ。
水城公園
水城公園。こちらも紅葉の盛りはまだのよう。

佐間天神さま
佐間天神。3月に来た時撮り忘れ宿題だった火防の門。

前回と同じ店で給油し一路上越へ。
ラーメン半チャーハン ソースかつ丼
松代SAで夕食。「漆黒の魔人」丹波さんにちなんで(笑)「漆黒のソースカツ丼」にしてみましたが、ご飯の量がハンパない。食べきったもののかなり苦しい。無謀すぎたか・・・(^^; (相方はラーメンと半チャーハンセット)

あー、また行けるといいなぁ行田。でもうまく行けば埼玉親戚ルートに乗れちゃうかもしれないやん。
十万石まんじゅうもあるし(笑)
次に訪れるその時まで甲冑隊の存続もお願いしますぜー!


<蛇足な余談>
街の規模なんかもしれないけれど、忍城近辺に市役所や市民会館があったりで集中しやすいんだろうな。
高田城は謙信公ノータッチだし、忠輝さんや堀さんらを地元の名将とする感も薄いし、春日山城は(時代と場所)離れてるし山城だし神社も含むからこういうイベント絡ませられないし、謙信公祭は逆に大きくなりすぎたし、上越だとなかなか難しいね。
謙信公祭時の上杉隊に対してのコンベンションの姿勢も首かしげるものがあったし。貴重な人材をないがしろにする(ように自身たちが見られる)のはマイナスなような。
関連記事

春日山本丸へ

11/6 春日山本丸へ

天気がいいぞ!青空だ!・・・ということで午後のひとときふらっとお散歩登山へ。
本丸あたりの紅葉の状況も見てきたかったしね。
ある方のブログに春日山のトリカブトのことが載ってて、それも見たかったのもある。

さて、今日も義の土を運ぶかな。
土袋
袋は置いてあったけど、My義の土袋(オレンジver.)を使おう。せっかく持ってきてんだし。
背中に背負って、さ、行くぞ♪

刈られすぎて味気なくなっていたけれど、ここに来て草も出てきて以前よりは「らしく」なった。
ツルボやセンニンソウなど容赦なく刈られちゃったからねー。来年も出てきてほしいけど…

見上げる
見上げてみても、紅葉はまだ・・・早いね・・・

本丸着。天守台には先日の狼煙のあとが。天気よくなかったけど無事できたのかな?

かすんでる
午後と言うこともあり南葉山もかすんでる。その奥の火打たちは推して知るべし☆
トリカブトを見に景勝屋敷方面へ。実はこっち行った事ないんだよね。まだまだ未知がいっぱいだ。
お、あったあった。
でも、もう終わりかけ。タネ成長中。
トリカブト
オダマキのタネ袋に似てるけど。ツリフネソウみたくはじけるタイプにも似てる。

シロヨメナ
シロヨメナの大群生。もう終わりかけだけど。

まつぼっくり
大井戸に戻ってみたら、なにかぽとんぽとんと落ちる音がする。
なんだ?と思いまた落ちてきたものを見てみれば、松ぼっくりだ。
松ぼっくりも落果かなーとも思ったが、どうも切り口がヘンだ。
また落ちてきたので上を見あげれば・・・鳥?
松ぼっくりの1片を食べてるようでもないんで。もしかして君たちは遊んでるのですか?

こちらもかすみ
海のほうもかすみ気味。桜の葉は色づく前に枯れ散ってしまいそうだ。
さて下山。神社コースへ。
もみじ
途中見つけたまだ幼い?もみじ。
大分色着いてきました。
おちば
落ち葉がいい感じ♪でもまだみどり多いなぁ。

春日山神社
春日山神社到着。色づきはまだまだか。

謙信公銅像
今回もありがとうございました。

埋文寄り道。兼続さんとつばめちゃんどもどもです。
折り紙11月
みっちゃん作・11月ver.

うーん、さすがに上でもまだちいと早かったか・・・
ま、また週末おじゃまするつもりだから、今回はこの辺りにしておこう。
またね~
関連記事

オトノカケラvol.20 ~番外編~

11/3 オトノカケラvol.20 番外編

はい、番外編です。
でもフルメンバーではございませんのでご了承くださいませ。


蓮1

蓮2

蓮3

メロンパンノカケラ
メロンパンノカケラ1

2

3

たみおっちと

はなかちゃん
はなかちゃん

はなかちゃん
シャボン玉吹くはなかちゃん。水玉レインコートがかわええ(。・・。)

yumizoちゃん
yumizoちゃん
目立たぬところでしっかりサポート

OTOYAさん
OTOYAさん1

2

3

たみおっち
たみおっち1

2

3

おそまつさまでした~
関連記事

おたやとオトノカケラと

11/3 おたやとオトノカケラへ

この日は新井別院(お東)のおたやが開催中なんである。
そしてオトノカケラも。オトノカケラはvol.20なんだそうだ。継続は力、すごい。

加えて言えばお山の集落の秋祭りでもある。
こちらには相方が出ることになっているのだが、午後祭りが終わり帰宅するまでに自分も帰宅し、改めてまたおたやに行くことにし、おたや先発隊、行ってきまーす。

・・・の前にJAまつりへ。
新幹線w
ミニ新幹線に乗ろう!なんだが新幹線車両は皆に背を向けられ(笑)

フォークコンサート
フォークコンサートなども開催中。

などと寄り道をしていたのでおたやの時代まつり練り歩きには間に合わなかった…
たみおっちの謙信姿見たかったなぁww

まずはお参り&菊まつり
菊まつり
丹精込めてるんだろうねぇ・・・
ただ菊にもちっと色種あればいいのにと思うのはシロウト故か?

村シェフのブースにこんにちは。
村シェフの釜
お手製の釜

ナン焼けてます
自作の釜でナンを焼く。うまそー・・・
これとおたやスペシャルはおみやげにすることにし、お昼にタンドリーチキンのピタパンをぱくついてオトノカケラへGo!

オトカケフライヤー
オープニングのたみおっちには間に合わず、二番手からの参戦。
二番手は蓮-REN-。
何とびっくり踊りだよ~
新潟総おどりなどにも出られてる方たちだそうで・・・。
今回のオトカケは歌だけではないとは聞いていたが、蓮さん今まで聞いたことない方だなぁと思ってたが、そういうことか!
すごいなー・・・
踊る!
自分の肉体を駆使しての踊り・・・いにしえの自然に対する舞いもきっとこういう感じなのではないだろうかと思わせる踊り。迫力だ・・・

参加者のたみおっちやyumizoちゃん、はなかちゃんにこんにちは。
前回は暑かったんだよねー。。。

お次はメロンパンノカケラさん。
メロンパンノカケラ
・・・って、サンカフェのよこさんではないですか。
よこさんの歌声、久しぶりです
yumizoちゃんと聴いてたのだけど、「面白いコード進行だ」という言葉にはっとする。
あー、やっぱりギター弾きさんはそういうトコちゃんと分かるんだ。
ただメロディとして流れで聴いてるだけじゃなくコードもしっかり聴こえてるんだ。
そんけー尊敬・・・・・・・・

なでたい…
観客の方が連れてたワンコ。毛がほわほわそうでなでたい誘惑に駆られておりましたとさw

次はこもれ陽・・・なんだけど、なんだけど~~!
もう戻らないとヤバイ。相方が帰ってくると言ってた時間に間に合わなくなる~
はなかちゃん
はなかちゃんのキーボード弾きバージョン聴きたかったけど、いったんこれにてサラバ~~!


で、帰宅したんだが、まだ帰ってきておらん(ーー;)
結局予定より一時間以上遅くなってるし。
そんなんだったらもうちょっとオトカケ聴いてればよかったーーー。
連絡してくれればもうちょっとオトカケ聴けてたのにーーーーーー。
こもれ陽~yumizoちゃん~高野さん~!

なんて言ってもしょうがないけどさ。

そして改め相方とおたや。お参りして村シェフの釜見せておたやぷらぷらしつつ・・・、ちょっとライブ行ってるねーと会場のいきいきプラザ前へ。

ちょうどOTOYAさんの番。
OTOYAさん
うーん、相変わらずの力強さ。
野外だと音も声も広がりつつも、それが薄まらないんだよね。
だから迫力がある。かっこええ。

トリはやっぱりこの方たみおっち。
雨の中の熱唱。
わーい新曲「FROZEN FLOWER」聴けたー♪
たみおっち
そしてシリアスでは終わらないww出たぜD調オールバックwww
うはは、やっぱこれがなくちゃ(笑)

おたや内巡ってた相方がこっちに来てたのでちょっと焦りもあったけれどなんとかラストまで滞在。
お疲れさまでしたー
みなさまお疲れさまでした!また会えるの楽しみにしているよ~

その後は相方ともう1つのおたや恒例、りらく庵のトントろ豚スジ丼とラーメン。
ブタスジ丼 ブタスジラーメン
うまし♪

あったまったところで買い物して帰宅。

そしてお楽しみ、村シェフのおたやスペシャル&カレーとナン。
おたやスペシャルズ
ナンがまた美味く、単品でもワインと合うんだこれが。
もう1枚買ってもよかったな・・・☆

「音と味 今年も堪能 新井のおたや♪」でした。ちゃんちゃん。

オトカケ写真は次エントリの番外編にて~
関連記事