アルビvs武蔵@高田公園野球場

6/19 アルビvs武蔵ヒートベアーズ@高田公園野球場へ

高田公園野球場が改装工事などでなかなか使えずBCリーグの公式戦もできなかったのだが(公式戦できた年もあったが都合で行けなかった)、ようやく工事も終了し公式戦もできることになった。

そんなわけで久しぶりの高田公園野球場でのBCリーグの試合である。
(でもさ、ここができなきゃ頸城の野球場とかでやればいいだろうけど、大人の事情でそういうワケにもいかんのかのー?)

試合前のオープニングイベント。
今日は飛田テックプレゼンツゲームなのだ。
こんな電光板に
電光掲示板になりました
並ぶ
選手整列
引いてみる
全員入れるとこう
始球式
始球式は飛田テックのエライ人

さあプレイボール!
一回表
まずは武蔵の攻撃。
1回に2点、2回に1点と武蔵に得点を許す
アルビの攻撃
3回は両チーム無得点で4回、アルビの反撃が始まり3点を返し同点とする。ほっ。

5回表に得点を許し…たところでちょっと球場外へ。
バスうしろ

バス横
チームバス見たり
蓮
咲き出したと聞いていたので蓮見に行ったり…けどまだつぼみだった…

5回裏は3得点でアルビリードで終了。
グラウンド整備
グラウンド整備
人権まもろう
法務局の人権PRタイム
まもるくんとあゆみちゃん
人KENまもるくんと人KENあゆみちゃん
前髪が「人」になっているのであるw

そして悪魔の6回、5点を失い、7回に1点追加されてしまう。
7回ジェット
7回の攻撃前に勝利を信じてのジェット風船飛ばし

しかし7回は無得点に終わる。ポツポツ来ていた雨が本格的に降り出す。
相方も攻撃は短く、守備は長めの試合にうんざりしてきたようで先に帰ることに。
隣に座ったすごい野球好きっぽいおじさん、アルビに期待して初めて観戦に来たそうだがふがいない試合内容にがっかりして帰ってしまった…
それでも投げる
8回は無得点だったけれど更に悪夢の最終回。
投げては打たれ点取られ…でも投げなければならない。つらいね。

うーむ
最終回に7点も取られ17対6というがっかりな内容。
雨の大敗
大敗。でも雨の中お疲れさまでした。

この後リーグ前半戦終了の監督の総括などもあるのだが、雨もひどくなってきたのでそれは見ないで帰ることに。
せっかくの高田球場での試合だったが残念な結果で残念であった…



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する