2016シーズン初スキーは池の平

2/22 池の平へスキー

世の中では猫の日ということで、昨今のネコノミクス度がぐっと上がった日だったのだろうが、まったく関係のないうちは、久しぶりの好天を逃すのはもったいないと今シーズンの初スキーに行くことに。

リフト引換券
先月FM新潟のリフト券お得購入イベントで一日券ゲットしてきたからなー。
これから雪はどうなるかわからんしねー。
行き先は…シーズン初でもあるので池の平にしよう。
斑尾はまた別の機会にってことで。

ではしゅっぱーつ!
今日の妙高・火打
今日の妙高・火打。火打真っ白だなー…
今日の妙高
そしてやっぱり、今日の妙高。さすがにまだ「馬」の兆しは感じられませんな。

雪あるある
さすがに道路脇の雪山が高くなってきた…
やっぱり雪ある
国道から右折。雪の山(壁)はもっと高くなる…

池の平に着きました。
さー滑るぞー!

上に行けば
野尻湖も
野尻湖からの志賀高原(方面)や
越後三山も
越後三山・苗場・鳥甲など上信越県境の山々が見渡せる。守門と粟?も見えるぞ。
(この画像には守門と粟は入ってません)

雪もよく、急斜面ではないので「おおー。上達したじゃん♪」と思ってしまう。
実際はそうではありません(笑)
ゲレンデは、自衛隊のスキー練習や大学のスキースクールをはじめスキー・ボーダーそれぞれに。
スキー初めてなんだろなーって滑りの隊員さんや学生さんにリフト乗りながら心でエール。

さ、お昼。今日も前来たときと同じに「アルペンブリック」へ。
迷って結局
天津丼 焼きチーズカレー
日替わり丼と焼きチーズカレーになりましたとさ。日替わり丼は今日は天津丼でしたw
付いてたとん汁の具がたまねぎどっさりと豆腐1切れしか入ってなくてちょっと残念だったけどうまかったよ。
妙高高原ビール
妙高高原ビール。現在4種類。
数量限定醸造のゴールデンエールが出てるぞー!

ミョーコーさん
ミョーコーさんの入浴シーンwww

食後の休憩後また滑る。
…が、次第に曇ってきたのでバーンが見えにくく、雪もしまってきて固くなりはじめ、午前中の「オレ意外と上手いじゃん」からまたいつものダメダメ自己流滑りを自覚。やっぱ一度体がそう覚えてしまったから、なかなか抜けないんだよなフォームのクセ。
滑った滑った
リフト運行時間終了まで滑ったぞ。
いやー滑った~
多分明日は筋肉痛になりそうだな(^^;)
妙高の頭
妙高山山頂。まだまだ厳冬だろうなー

寄り道は道の駅あらいの鮮魚センター。閉店前の値下げ刺身を買って帰宅。
シーズン初スキー、天気もよく気持ちよく滑れましたぞ♪







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する