マイヤさん展@ペチカさんへ

2/25 マイヤさん展@ペチカ

直江津にあるアメリカンヴィンテージのお店、ペチカ。こちらでは2月中周年祭(4周年だそう)ということでいろいろな企画を開催している。
その中の1つ、マイヤさんの作品展。これが日曜に終わってしまうので(日曜は行けなさそうだし)今日行ってきた。

ペチカ
ペチカ。概観からおしゃれなんである。おじゃましまーす。

店主Mさんから早速マイヤさんコーナーにご案内~
干支新聞
マイヤさん、以前「辰年新聞」なるものを作られたのだが、以降他の干支も描かれたんだねー。すごい。
こっちからも
こっちからも。自分の干支だけでなくほかの干支のもみんな読みたくなる。
そして店主さんと同じ干支ということが判明。……っても、同い年ではなく一回り違うんだろうなぁきっと☆

センスさすが
マイヤさんのセンスときたら、それはそれは見事なもの。
天性の才能っていうのかな、ホント真似できない。
日々の中、食べたものや見てきたものなどなど、スクラップし、絵を描き、言葉を入れる。
そしてデコレート。唯一無二の「作品」となる。
すごいね
スクラップもただその形に切るのではなく、時には大胆にカットしちゃったりする。でもそれがまた実に絶妙。
そしてレイアウトもおしゃれなんだよなー。
マイヤさんノート
マイヤさんノート。作った消しゴムはんこ記録集とかその時その時の記録がマイヤさん視点でつづられてるのだが、たいしたもんです。
自分もやってみたいとか思っても、センスのなさが露呈するだけ(^^;)

これだけじゃなく、手芸はもちろん、最近はすっかり体を動かすことにも目覚め、ただただもう「マイヤさんの才能ってどうなってるの、どこまで行っちゃうのー」と思わせる方なのでありました。

店主さんともゆっくり話せて(っても変な人だと思ったろうな)…幻滅されてたらどうしよう(^^;)

マイヤさんワールド、堪能させていただきました。
ますますのご活躍を楽しみにしてると共に、これからも日々楽しまれてくださいね~♪



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する