2017初チャリでさんぽ

3/1 2017年初チャリ

3月になってあれだけあった雪もすっかり消え、道路脇や田んぼや畑に残っていた「かつて雪だったもの」も黒く小さくなってきた。
空気もだいぶ春らしくなってきて、そろっといいかなとチャリを出す。
タイヤに空気を足して、今年初めてのチャリ乗りに行ってきまーす。
いや、前にも乗れそうな時もあったけど、細い道だとやっぱ車側から見ると危ないしね。。。

行き先はフルサット。
ちょっとご当地ソウルに行ってこようかなと。
まだ冬色
もう冬ではないんだなーとも思うけど、でもまだ色は冬色。
妙高山
妙高は頭だけ
ちょっと近くなった
上越妙高駅近くまで来るとだいぶ妙高も見えてくる。

で、フルサット着。
……だったんだが、狙っていたご当地ソウルはなんと臨時休業…orzなんてこったい…
ふと見れば二本木駅にあるはずのさとまるくん顔出し看板が。
あ、そういえばフルサットで二本木駅展をやる…ってどこかで目にした記憶が。←フルサットサイトにあります
フルサット
さとまるくんの顔出し看板

5m.gallery におじゃましまーす。
中郷展
さとまるくんやスイッチバックなどの中郷グッズもあるでよ
なつかし鉄道
鉄道関係スクラップ。当時の中郷駅や上越新幹線開業記念アイテムが懐かしい。
かわらばん
国鉄かわら版。明治のものらしいのだけど、昨日、明年などに添えられているカッコ書きの年代がまちまちで実のところは何年に書かれたもんなんだー!と。
東京上野で行われている博覧会で初めて「電車」が運転されたと書かれてる。
中郷
中郷の風景いろいろ
雪月花
雪月花。しゅくらが酒・弁当付きで雪月花の半額っての考えるとちょっとなぁ…。食事豪勢なのはわかるんだけど、その割に乗車時間が短いとも言えるし(ひすいラインはトンネル多いし…)。
まあどっちも乗る機会があるかどうかはわからんがww
でもJRのリゾート列車は乗るだけなら乗車券と指定席で桶だそうだから、座席あればフリー切符や18きっぷ使えるのは魅力だよね。
おっと話がずれてしまった。また中郷も行きたいぞ。

さて、お目当てがやってないならしょうがない。そろそろ帰ろう。
妙高ー
妙高山。はね馬はもうちょっと先。
帰りも田んぼのあぜとか見たけど、さすがに春草もまだみたいですな。
でも3月、冬に戻る日もあるだろうけど季節は春に向かっている・・・はず。たぶん、きっとwww





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する