武将隊@イレブンプラザ0305と本町おひなさま

3/5 武将隊と本町おひなさま(3/5その1)

レルヒ祭・寺野遊雪まつり以来武将隊の演武を見ていない。(寺野は足軽コンビだけの出陣だったので、おやかたさまたちはレルヒ祭以来見ていない)
現在出ている出陣表から見ても、今月はもうこの日しか見られそうにない。

ということで、イレブンプラザにやってきました。
開始時間勘違いしててちょっと遅れてしまったよーー(;´Д`)

武将隊~

2
久しぶりの武将演武!
3
十吾郎さんは音響担当
4

5

6

6

7
勝鬨軍奉行は県外の方。今日は上越近郊じゃない方々も結構見に来られてたぞ。
海外の方もおったという。
8
エンディング演武。また気が焦って跳躍撮影のタイミング外してしまったよ…くそー

と、ここまでは通常の流れなんだが、今回はスペシャルで。
先日FMみょうこうで放送されたラジオドラマ「越後の龍~上杉謙信~」の全話収録CDプレゼントというなんともうれしい企画が。
9
これ結局全部聴けなかったしねー。
また再放送してくれればいいけど分からないし。
番外編等特典ドラマつけて販売してくれるとかしてくれればなー…
10
CD争奪戦はジャンケン大会。先鋒のまつえ隊長は「最初はパー!」という通説破りの技を繰り出してきた。
さすがまつえ隊長w

珍しく勝ち進んでステージ側に来たものの、そこで運は尽き残念ながら敗退。
CDゲットしたのは県外の方。これを機会に越後上越を、上杉軍をよろしくお願いしますじゃー

写真タイム
11

13
ポーズいただきました♪

退陣を見送った後は、本町で開催中の「城下町高田ひなめぐり」を見ながら次の目的地「今井染物屋」に向かう。
おひなさま
旧第四銀行高田支店のおひなさま
2
こちらも
3
片桐呉服店の土人形(明治の頃のものらしい)
4
うつくしい着物 くろかわさんの木目込おひなさま
5
あすとぴあのおひなさま

他にもいろいろお雛様が飾られていたが、なんせガラス越しなもんで反射したりしてなかなかいい感じに撮れなくてなー…(^_^;)

慌てて出てきたので腕時計も携帯も忘れてきてしまった。遅れるとまずいので今井染物屋に急ごう。(次エントリに続く)







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する