ひぐちさんの「なおえつ展」へ

3/6 ひぐちキミヨさんの「なおえつ展(2017・3月)」へ

ヨーカドー/エルマールでは1階イベント広場にて3月1日から6日まで「ひぐちキミヨ なおえつ展」が開催されている。
なんだかんだで行けずにいたが、最終日カメラのアクシデントもありどうにか行けそうになったので厄払い(笑)を兼ねてひぐちさんに会いに行ってきた。
(実はこの日の朝もトラブルがあり、マジとほほ状態だったのだ)

ひぐちさん
おじゃましまーす。
看板娘♡
イラスト展の看板娘。
ひぐちさんのイラストのキャラクターとも言っていいおかっぱちゃん。
ついに立体化!
ご友人があみぐるみでおかっぱちゃんを作られたそう。すごい~!かわいいー♪
なおえつ点描

こちらも
なおえつのあのお店、この場所…と、今の直江津、絵を通じて当時の記憶がそれぞれに。

もちろん原画からのポストカードもいっぱい。
おかっぱちゃん
おかっぱちゃんシリーズや
なおえつ
なおえつシーンや
高田
高田の桜や蓮など
…だけではなく各区の季節ごとの風景もそろってます。

ひぐちさんといろいろ話しさせてもらって、この所の不注意からのミス続きの凹み気分を回復させてもらう。
また気分切り替えてガンバロウっと。

帰りに、ひぐちさんから聞いた話が気になったので確認しに本町に寄り道。
ケーキランドヒグチさんが閉店されてたのは知ってたけど、その店舗に食パン専門店が入ったらしいので、どうなのかと確認をば。
パンランド
行った時はすでに今日の営業は終わっていたのだけど、月水金のみのやってるそうだ。
「パンランド」できたら予約を、ということだけど店頭販売は少ないのかな。食べてみたいぞ。

ってことで、ひぐちさんありがとうございました~!
来月の観桜会・さくら堂がんばってねー♪


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する