オトノカケラvol.34へ

6/17 オトノカケラvol.34@スペースあら、いー

34回目のオトノカケラ。
妙高市新井のまちなかで不定期で行われている自主音楽イベントだ。
不定期なのでその年によって開催回数は変わるが、開催場所等いろいろ試行錯誤しながら現在に至り、そして今回34回である。
たいしたもんだよなー。。。

今年に入って2回目のオトノカケラ。
カケラたちに逢いにいこう。
告知
今回のポスター。

…なのだが、今回は出演者の体調不良で急遽2組が出られなくなってしまうというアクシデントが。
(早いご回復お祈りしています)

会場に着いた時にはもう既に始まっていたが、なんとか高野治さんのパートギリギリセーフ。
高野さん1
高野さんの長渕。オトノカケラではめずらしいカバーだ。
ぎんやんまさん
夢ぎんやんまさんがカホンで参加。このカホンはぎんやんまさんの手作りだそうで。すげー。
高野さん2

高野さん3
たみおっちもカホン参加。どうやらこの前の曲に歴史的セッション?があったらしいw
くそー見そびれた…

タイムテーブル
急遽変更のタイムテーブル。主催のたみおっち、思わぬアクシデント対応お疲れさまだ…

続いては、謎が謎呼ぶ初参加の出演、平野治さんである!
平野治さん
みなのドキドキと期待を集めていた平野治さん、ついに登場!!(「オサム大地に立つ!」みたいなww)
曲は高野治さんのリスペクトソングなのだ。
すごいな~
治ズ1
と、ここで高野さんが参加。
治ズ2
ダブル治ズの夢の共演となったのであるwww
治ズ3
筋書きの全くない、互いのアドリブ演奏に互いに反応する。
どう出るか、どう動くかは本人たちにもわからない。
治ズ4
まさしく互いがシンクロしないとできないこのコラボ。
彼らだからできるこの共演。
治ズ5
お互いまじめにはじけてるんだよなー。見ているこちらは笑いがとまらないww
治ズ6
いやはや、平野治さん、たいしたもんです。ね、高野さん♪
ぜひまたオトカケに参加していただきたいものですな。

で、ここで第1部終了。しばし休憩タイム~
実はこの日、スペースあら、いーでは故・清水定雄さんの追悼イベントとして「SADAO記念-さくら写真展-」の開催初日だったのだ。そして上越・妙高の各店のイベント「じょうえつバル街」も開催されているんである。
と、いうことで
きものビジン
浴衣美人もあら、いーに♪
これはバル街協賛イベントで、チケットを持っていくとなんとワンコインで浴衣レンタル&着付けができる(女性限定:先着30名)という企画なのだ。やるじゃん♪
(履物は自前だそうだが)
さくら写真展
いろいろな桜の写真が並ぶ。
実はこれ、参加しようと思っていたんだけど~気がついたら応募の締め切り過ぎちゃってたんだよねー_| ̄|○ ガクッ…
さくら写真展2
清水定雄さんのさくら写真も
さくら写真展ハガキ
案内ハガキは清水さんの写真が使われています。
「SADAO記念-さくら写真展-」は6/25までスペースあら、いー(11時~18時:木金は休み)で開催中!
魅惑のさくらたちをぜひ!

そして第2部スタート。
yumizoちゃん
yumizoちゃん。
yumizoちゃん2
歌う時は裸足というスタンスは変わらず。
だけども、今までとは何かが違う。
うまくはいえないけれど、広がったっていうか羽ばたいたっていうか…
かつての「繋がれた血だらけの女神(←妄想しすぎですまん)」ではなくなったというか。
まあそれは自分の勝手な妄想なので投げといて、これからの新生・yumizoが楽しみなのである。
yumizoちゃん3
これまた3度目のカバーを無茶振りされ、なんとかトライしようとするyumizoちゃんがかわええ♡
yumizoちゃん4
再びyumizoワールドを堪能。

ごちそうさまですー
ぎんやんまさんの相方さん(電車の都合でお会いできないまま早々に帰られてしまったんだが)が持ってきてくださった横浜のお菓子。うまうまー。
ごちそうさまでした。

お次は夢ぎんやんまさん
ぎんやんまさん
ぎんやんまさんの歌を聴くのは久しぶり。
というか、以前は木もれ陽というユニットで参加されていたので、ソロでの演奏聴くのは初めてかも。
ぎんやんまさん2
最近は施設で音楽慰問活動をされているそう。
ぎんさんまさん3
カバーだけではなく、オリジナルも歌われたが、歌の世界になんかじーん……
ぎんやんまさん4
その歌声と笑顔は柔らかで優しい時間を醸し出しておりました。

さて、最後、トリはたみおっち。
たみおっち1
今回も歌を聴かせてくれてありがとう。
たみおっち2
ぎんやんまさんのカホン参加
たみおっち3
今のいろんな感情をひっくるめて歌にして出す、切ないくらいに真摯にまっすぐに。
たみおっち4
今回は鍵盤さんでもあるのだ
たみおっち5
Piano man (モノクロで)

そして恒例の記念撮影タイム♪
集合写真
みなさん、アクシデントの中の開催お疲れさまでした!
またのカケラたちの集いも楽しみにしておりますぞ♪♪

関連記事

コメント

ありがとう!

長丁場でしたがご来場ありがとうございました!!
オサムVSオサムのステージは周りみえないぐらい必死ですた・・・

そして沢山の写真ありがとう!

今度お礼にソロモンに招待します。

  • 2017/06/24 (Sat) 02:54
  • 平野治 #-
  • URL
平野治サマへ

うわー。平野治さんだぁ!
じきじきにコメントいただけるなんて恐縮です。
オサム対オサムの緊張感たるや、もう目が離せませんでしたよ(笑)

またの対決楽しみにしております。
ソロモンへの旅も楽しみです(笑)

  • 2017/06/26 (Mon) 15:44
  • しー #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する