大土井裕二deショー in 居酒屋かざぐるま

9/15 大土井裕二ライブ in 居酒屋かざぐるま(仲町)

チェッカーズ。
当時そのビジュアル面からもアイドルであり、もちろんその音楽性レベルも高く一斉を風靡したバンドである。
そのメンバーでベースとして活躍されていた大土井さんのライブが上越で開催されるという。
OAにスーサイドのひーろさんが出演されるというのでこれは行かねばと。
しかしその頃チャート上位のチェッカーズの曲は耳にしていたものの、「チェッカーズ」というひとかたまりで見ていたので申し訳ないしバチ当たりなんだけどあまり個々のメンバーって知らないんだよね。いやホント申し訳ないんだけど!m(_ _)m

18時開場ということなので、それにあわせて会場の「かざぐるま」へ
仲町3ということで平行している道の雁プラ(本町3)の位置かなと思っていたが、かなり駅側だった。
あれー仲町と本町の丁目って同じじゃないのかー…
寺町がある分1丁目の起点が違うのかな?

で、仲町下ってお店発見。
かざぐるま
かざぐるま

kさんたちには先に入ってもらってpuさんと合流し店内へ。
チケット
1ドリンク付きチケット。むー、告知ポスターの写真と顔が違うんだが。
なんかギャップが、イメージが(^_^;)

そして、なんと今回は指定席だった。
ええっ、せっかく早く行ったのに…(;・∀・)
そういうもんなのか~
指定のボックス席なのでkさんたちともテーブル違いという。(のちにうちのテーブルはMさんたちということがわかりちょっとほっとしたのだが)
席別々ながらも「かんぱーい!」をw

機器チェック
PA担当ということもあり音響チェック中のひーろさん

ステージ
ステージ
お店
居酒屋さんなんだが、ちょっと自分のイメージよりオシャレな感じですな。
テーブルがボックス席ということもあるんだけど、自分の中の居酒屋のイメージとちょっと違う。。。

さあ開演ですよー。
ひーろさん
OAのひーろさん。(この時はNさんがPA)
ひーろさん2
くー、やっぱ遠いんだよね暗いんだよね。ブレまくりで悔しいぜー!
ひーろさん3
店内こんな感じ
ひーろさん4
ちょっとモードを変えて。

カバー曲とオリジナルをあわせての弾き語り。
カバーにいたってはkさんMさんと3人でそれぞれリクエストした曲を演ってくれたーー!
かんどう~~!

続いて大土井さん
大土井さん1
え、ホンモノはポスターとチケットのどちらのイメージでもないではないか(^_^;)
大土井さん2
ひーろさんもなんだが、ベースやれる方はギターもばっちりってことなんだろうか。
それともギターできる人はベースもOKってことなんだろうか??
大土井さん3
オリジナル引っさげて、ちょっと昔の歌謡曲カバーもしたり。
居酒屋で飲み放題メニューもあったりするので途中休憩もはさんでのライブ。
大土井さん4
アンコールではご自身が作ったというチェッカーズ時代のあの名曲『I Love you,SAYONARA」もやってくれましたぞ。
さすがのライブでしたー
揃って
ライブ後のお二人。お疲れさまでした♪♪(kさん写真ありがとう~)

けど、場所が場所だということもあるし、いろんなお客さんがいるのも分かる、んだけどもなんてーか「飲食>歌(音楽)」という人たちもいて、そういう人たちは拍手はするもののテーブル内のグループでくっちゃべってるのがなぁ。
聴いてるの?って思っちゃう。
それってさ、演者にも失礼だと思うんだけど…
「歌(音楽)>飲食」で来ているこちらはなんかそれが残念だった。。。
飲み食いするなとは言わない。飲み食いしてもいいけど音楽もちゃんと聴こうよ。
ライブなんだからさー。

…なんていう自分は、ディナーショーとかは無理だね(笑)
ウン万円のショーなんて行けないし行くこともないだろうけどwww

ひーろさん、大土井さんの弾き語り、堪能させていただきましたっ(^O^)









関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する