オクトーバーフェスト2008

8/8 「上越オクトーバーフェスト2008 IN はすまつり」へ

8/7~8/10まで市内は高田公園(の南厚生会館跡地)で
日本海側初でもあるオクトーバーフェストが開催される。
(リンクには承認いるようなのでサイトへは検索からどうぞ)

ドイツビールの祭典ということで、前から楽しみにしていたイベントだった。
週末はちょっと用事もあるので、8日夕方にチャリで行ってみた。
会場は金曜の夜ということで仕事帰りの方々なんかもいっぱい。
ビール、ドイツ料理、地元の味にも長い列。
ビールグラスは初回グラス保証代1000円徴収されちゃうんだけど。

ドイツビール
エルディンガーヴァイス(左)とケストリッツァー。
すみません撮影前に飲んでしまいましたm(_ _)m

ドイツ料理あれこれ
この他にラビオリも。でも、ザワークラフトはちょっとイメージしてた味とは違ったなぁ。
ぜんぜん酸っぱくないんだもん。

上記ビールのほか、「ヴァイスビア デュンケル」「ビットブルガーピルス」など
出展されているビール(料理ブースのと富士ビール、地元ビールは除く)、
みんな飲んじゃったよ(^^;ゞ

エコー楽団の演奏

で、ステージではツークシュピッツ・エコー楽団のみなさんが乾杯の歌で盛り上げてくれる。
この乾杯の歌、ことあるごとにがんがん演奏してくれる。
ここでも
ステージ下りてテントの中でもこんな風に。
酔いも手伝って、歌にあわせてグラス持ち上げ、「3、2、1、ダァー!」ではないが
「アインス ツヴァイ ドライ ズッファ プロースト~~!」と何度も乾杯コール。
(実際は何言ってるのかわからず意味不明口パクでしたが)

21時のイベント終了時まで楽しんできました。
惜しむらくはビールでお腹いっぱい酔っ払い状態になってしまい
ドイツワインまで手が出なかったこと。
せっかく無料試飲もあったのに~~~。

そして、どっかの酔っ払いが置いていったビールグラスはないものかと
テーブル見回すセコセコ酔っ払い約2名。(あるわきゃないだろ)

とにかくひたすら明るいドイツビールの会でした。
あー楽しかった♪
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する