アルビbc at 高田野球場

9/20 アルビbc vs 信濃グランセローズ

昨日のサッカーに続いて(すみません以前のはおいおいに)今日は野球。
朝の雨に試合中止?とも思ったが、携帯へのお知らせメールも来ていないし、サイトを見れば決行とのこと。
ちょっと早めの昼食済ませてからコンビニでチケットゲット(コンビニで買えるの知ってたら前売りで買えばよかった・・・)して球場へ。それでも結局13時の開始ギリギリ。

今日の対戦相手は信濃グランセローズ
うーん、また信濃かい、という思いもなくはないが、場所と交通的にしょうがないんだろうな。
でもできたら群馬とかの試合もやってほしいぜ。

・・・と、球場に入る前に、今日は日報サンクスデー。イベントブースでガラポン抽選会。
相方はそばセットが当たる。そして自分・・・なんと今回の特賞「木ノ内選手と一緒の写真のあなただけ新聞」ってのを引き当ててしまった。
嬉しいのだが、写真写りのことを考えると気が重かったりもする…
自分、こういった記念撮影はとーーーっても苦手なのだ。
で、そういう複雑な思いも抱きながら球場内の観客席へ。

内野側はもう満席っぽいので、少し空きのあったバックネット裏側へ。後ろではJCVの中継。
おお、k氏(横顔は)テレビで見るよりかっこいいやん。

ゆるキャラ勢揃い
けんけんずやレルヒさん、ニックに今日のプッシュの人権まもるくんたち勢ぞろい

始球式済んでさあプレーボール!
始球式

一回、二回と新潟は加点し2-0だったのだが、三回で信濃1点、五回でもう1点追加し2-2の同点に。
その後はいいところまで行きつつも、なかなかどちらにも追加点が入らない。

ピッチャー投げた!

観客席前にあるメディアパートナーの三角コーン(というか重しというか)、FM-Jのがない。
新潟のけんともなかったけれど、地元(選手もいるのに)で地元の放送局のがないってちょっとさびしい。
大人の事情もあるんだろうけども、できたら来年はまた後援してほしいな。

人権まもろう
人権まもるくんたちはやなせたかし氏のデザインだそうだ。

7回裏攻撃前の風船飛ばし
七回攻撃前、ジェット風船が飛び!舞う!

九回裏の攻撃も結局追加点は入らず延長戦へ。
しかし規定により試合時間が押していて十回だけ。
その十回も追加点なくゲームセット。

選手お見送り
引き分けならMVP発表とかないしね~と球場出れば選手のお出迎えがずらっと。
こう並んでるとサインも逆にもらいにくい。。。

そして恐怖の記念撮影タイム。
か、顔が引きつる~~笑えって言われても笑えないよー。がっちがち。
もうちょっとこうピースサインとかしてフレンドリーにできないものかとあとの人の撮影を見てずーんと重くなる。
木ノ内選手にももうちょっとこう気の利いた激励の言葉かければよかったとまたまたずーん。。。
出来上がりが怖いなーと思いつつ球場をあとにする。

帰宅後は直ったというPCを取りに新井まで。心配していたこともなく無事帰ってきた。
うだうだ悩んでた3ヶ月は何だったのという感じだが、直ってほっ。

この日、マジック点灯中の群馬が石川に勝ち後期優勝に近づく。
今シーズンも優勝には手が届かなかったか・・・そしてプレーオフには残れるのか?
熱闘空しくドロー

でも、1520人の観客を沸かせてくれてありがとう。
3時間36分の長ーい試合、お疲れさまでした!(でも願わくば来期の上越での試合は勝ってくださいませ)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する