姉妹都市フェアと花ロード

10/10 姉妹都市フェアと花ロード

前述のとおり3連休の予定がお流れになったので今日は相方と恒例の観光物産センターで開催される姉妹都市&上越市観光物産展へ。
しかし、昨日は雨だったのに今日は太陽がまぶしい~

ざっと会場内見て廻る。
会場内

真田くんの大河も見たいな

昆布巻きかまぼこ体験コーナー。へー・・・すげー・・・
かまぼこ作り体験

ここ何年か行ってるし、目指すものは毎年大体固定化されてる(酒とか海産物とか)ので、その辺を重点的に(笑)。
目星ついたら外の飲食ブースへ。

山形・米沢牛メンチ/コロッケは高いな~。しかし山形といえばやっぱ「芋煮」っしょ。
こんにゃくともどもいっただきまーす。
そして、某選手のお店の「メンチカツサンド」。
おいしいけど、イベント価格だなー。。。何かつけるわけでなしほかの具財挟んであるわけでなく、パンにメンチはさんだだけだもん。
ちょっとな~

あと、試食販売していかにもお徳っぽく表示してた某食品、某スーパーでもおいてあるけどそっちの方が安いぞ。
もひとつ言わせてもらえばだけど、お達しもあるのかもだけど、「500円で補助券一枚」は、こういうイベントの時サービスしてくれるとお客さんも気分よくなるもんだぞ。800円買ったら2枚くれるとかね。
と、セコさ全開ですみません(^_^;)

二階では「写ッセ」の作品展示も。うーん、いい写真ばっかだ。

で、それでもなんとか補助券たまったんで抽選。担当は何気にこういう時は運がいい?相方。でも残念ながらそんなにうまく進むはずもなく結果はうまい棒(笑)
岩内町マスコット「たら丸」くん

観光物産センターで狙ったものをゲットして(宮古の物産が少なかったのが残念)のあとは本町花ロード見学。
・・・の前に郵便局の前に作品が!信号右折時のシャッターチャンスを逃すな!
あっ!あそこにも作品が!

お馬出しアート遊市。アート体験にフォークライブにおいしいものなどなど。ここでおひさしぶりのpeaさんご家族にばったり。元気そうでよかった。
アート遊市作品製作中

そして本町駅前までぷらぷら。
考えさせられる作品

びゅーちふる

スミレ屋さんやあわゆきカフェもあったんだけど、逆に今回はちょっとね・・・(^_^;ゝ


ってワケでもないけれど、雁プラのメインオブジェ「生命の樹」での音楽イベント聞きながらJ級グルメでおやつタイム。
花ロード音楽祭・アップルパイ

・・・が、注文してながら、ブースの人「ちょっと待ってね」と言いながらいつまで経っても頼んだものに取り掛からない。
自分が目の前にいるっていうのに、他のもの仕込んだりあとからの注文(身内用らしい)作ってる。
この状態は相方の機嫌的にも大変好ましくないので意を決して聞いてみる。
「え、頼んでましたっけ・・・あー!すみませんすみません」と平謝り。ってさー、客が目の前に立ってて、デザート先に出して飲み物(それもコーラだぜ)忘れるかぁ?
10歩譲って忘れてたにしても、おまけするとかサービスするとかあってもいいんじゃないか?←これまたセコい?
ケーキは来たのに…

花カフェ特製限定甘もの(スイーツという言葉を使うのは抵抗ある自分)をお土産にして帰宅。2日目終了。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する