オトノカケラvol.7

11/27 オトノカケラvol.7@スタジオ・ゼロ

で、この日はオトカケである。
9月、10月、そして今回11月となんと3ヶ月連続開催。
すっかりそのファンになった自分、今日も新井へGo!

オトカケvol.7
今回の会場は、実験空間スタジオ・ゼロ。
お天気もよかったので、スタジオ内ではなく外で。
おお、ストリートライブ、だっ♪

一番手はくろみつさん。
くろみつさん
今回はオリジナルも歌ってくれました。
それがまたステキなんだわこれが。
「順恋歌」またピックもらい損ねちゃったよ・・・

二番手はびーだまさん
びーだまさん
こねこさんのボーカルも世界持ってていいね♪
そしてボイス・パーカッションにすっげー!
いい姉弟関係だ~~。

お次はOTOYA/apple with れいくさん
うれしいセッション。
OTOYA/apple withれいく
yumizoちゃんの素足が冷たそう~ でも楽しそう。
OTOYAさんのギターもはじけて、れいくさんのエレキと絡まってさらに迫力~


それにしても、現実。
街・・・。
どこの商店街も抱えてる悩みとはいえ、寂しいわなぁ。
それでも、時折通行人が足を止めて音楽聞いている。なにやってんのかと見ていく。

さて、ここで失敗に気づく自分。
いくらお天気よかったとはいえ、車内も日光で暖かかったとはいえ、今は11月の末。
夕方に近づいて気温が下がってくることを完全失念していた。大バカだな。
日中にほどよい格好で来たので、風が冷たくなって肌寒さを感じるようになってきた・・・
ああ、上っ張り持ってきてれば・・・

で、会場は外からスタジオ内に場所移動。
ミチシルベ「サイレン」

間接照明でさっきまでの雰囲気が一変。

お次はこもれ陽さん
こもれ陽さん
はなかちゃんはサンタコスで登場。
わー、クリスマスムードだー!!
受け取ったハンドベルの音階は「シ」でした♪

そしてはなかちゃん、ギターを抱えて弾き語り。
ううう、自分も見習わないとなぁ。。。

ゼロダルマさん。
ゼロダルマさん
びーだまさんに続き初めての方なんだけど、これまたよくてねー。
そしてさりげない気配りの方。

気配りといえば、yumizoちゃんがカウンターでいがいしくおつぎ温かいお茶を出してくれてたんだよね。
それぞれのミュージシャンのそういうトコがオトノカケラの魅力の1つだったりするんだよな。

お次はれいくさん。
れいくさん
エレキギターがまたかっちょええ。
今回もまた「やってくれるぜ(ニヤ)」な選曲。

そしたらば小学生の女の子2人が会場に入ってきた。
なんとエレキを弾いてるらしい。(「けいおん!」効果か?)
弾いてごらん、一緒にやろうとれいくさん誘ってみたが、しょーしいようで弾いてはもらえず。
でもそんな「カケラ」が彼女たちの未来にちょっとでも響くといいな。

セッション!
こもれ陽のぎんやんまさんとのセッションも。

ラストはミチシルベさん
ミチシルベさん
オリジナルとカバー。

ギターだけではなくピアノ弾きも。
ピアノ弾き語り
しっとりとさせながらまた盛り上げモードにしちゃうのがいいなぁ。

ホントの最後はみんなで。
サンタ帽がまたいい味。
こねこさんとくろみつさん
でも全員入ってないんだなぁ(^^;)

また来年の再会を約束して会場を出る。外はもう真っ暗だ。
オトカケ出演者のみなさま、今回もいいライブをありがとうございました!
主催のミチシルベ・タミオさん、今回もおつかれさまでした。そしてありがとう!!


最後に新聞インタビューを受けてしまったけど、うまく伝えられずもどかしや☆(^_^;)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する