2007初スキー

杉の原スキー場、今年は開業30周年ということで
早割りチケットというのを12月下旬まで販売していた。
得だったので2人で2回分のチケットを買っておいたのだが、
なんとしたことか今年は暖冬少雪。去年があれだけ豪雪だったのになんてこったい。
天はきまぐれだね。

で、1月ももう下旬だし、正直もっと降雪あってから行きたかったのだが
積雪80cmの状態だが初物だし、様子見も兼ね行ってきた。
相方の指が心配だったが、冷やさないように防寒しっかりカイロも持参。

ゴンドラ2回乗ってから下のレストランで昼食。
今日のメニューは和風ハンバーグ丼+ビール+唐揚げ
写真撮るのを忘れて食べてしまったので写真ナシ。でも和風の照焼き風タレが美味かった。。。
DSCN5673.jpg 上の方はガスってる…
レストランの窓から見えるゲレンデ。土の色が出かかってるところも。

午後からは国際側ゲレンデへ。
高度上がるに従って風が強く、雪も舞っている。
・・・顔が痛い。
それでもしばらく滑っていたが、次第にバーンが見えなくなって滑りにくくなったので
国際パノラマゲレンデで滑る。
DSCN5675.jpg上はすっぽりガスの中

杉の原のゴンドラが16:15で終了のため杉の原ゲレンデに戻り2回ほど滑って本日のスキーは終了。

DSCN5677.jpg
夕焼けの野尻湖と斑尾山。向こうは天気がよかったみたい。ガスってたのは妙高側だけか。
今回は温泉も夕食外食もナシで帰宅。

・・・それにしても身についた自己流おかしな滑り方はなかなか抜けないな。

さああとペアチケット2回、1人分1枚、シーズン中積雪は増えるか?!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する