上越最終戦

9/17 上越市民球場

9/17はアルビレックスbc vs 石川ミリオンスターズ の試合が
上越球場で行われた。
今シーズンの上越で行われる試合はこれが最終戦。
前回、前々回とも勝利を逃していたが、三度目の正直、今回は勝ってほしい!
地元のコミュFM局も特番組んだり、球団も無料招待出したりとなかなかリキ入っているこの一戦、
果たしてその願いは届くだろうか。
(二度あることは三度ある、とも言うが)

この日はまた残暑が厳しいのなんの。
じりじりと照りつける太陽に日焼けを覚悟。

オープニングセレモニーなどもあったが今回はパスし
(早めの)昼食を食べてから試合に間に合うようにチャリで出かける。
(今回は市報に載っていた無料招待に応募して外野席ゲットしていた)

内野席も今回はさすがに人が入っている。もちろん外野も。
日陰になってるのかなってないのかよく分からないが、席を確保。
間もなく試合が始まった。

内野席

2回に新潟が2得点、しかし3回に石川が4点入れ、いつもの「またか」ムードに包まれかけるが
3回裏に新潟が2得点、同点となり「おお!」となる。
4回に石川が得点、5回にも得点され「やっぱり」となりかかるが、
今日のアルビは一味違う、5回・7回と点を重ね6-6の同点となった。
沸く観客席。
そして同回に点を重ねなんと6-7で逆転。

悲しいかな甲子園でもなんでも負け慣れている新潟人だが、
今回はもしかしたらもしかするかもという期待。観戦応援にも熱がこもる。
(でもあきらめという逃げ道もしっかり持っているのだが)

後藤監督
後藤監督の背中にも力が。

7回を終え8回両者無得点、さあ9回。この攻撃を乗り切れば勝っちゃうぞ。
行っけ~~~~!!
ヒヤッとする場面もあったが、なんとか逃げ切って試合終了

うっそー!勝っちゃったよー!!
勝利慣れしていないのでとまどいつつも歓喜。

ホームゲームの勝利なのでMVP賞などの発表も。
ホームランを打って勝利に貢献した上越出身の木ノ内選手がを各賞受けていた。
故郷に錦飾ったねー。よかったよかった。

おめでとーMVP賞も獲得!

今日の結果
どーだ!勝ったぞー!!うしししし。

試合終わって恒例のファンとのふれあいタイム。
サインや握手に観客群がる。自分もその一人。
試合のあと

メガホンにサインも増えて、勝利の余韻に浸りつついい気分で帰宅した。

----------------------------------------
シーズン終わってみれば新潟アルビレックスbc、リーグ参加初めての結果は
18勝52敗2分という一人負けで終わった。
来年はチームも増えるし、更に健闘してほしいもんだ、うん。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する